2016/3/3

休日  日常

昨日は、勝手に自営業の休日と決めていたのです。

理由は映画を見たかったからで、近くのTOHOシネマズのレディスデーは水曜日、来週以降になるともう自分の個展が近くてそんな暇はないはずです。

映画の前に遠鉄百貨店に寄ったら、地下でバトンドールの期間限定販売やっていました。知らなかったけど、偶然。14日までです。

クリックすると元のサイズで表示します

ラッキーな日だわーと思って映画館に行ったら、上映時間直前(チケット買って、映画館のなかに入る前)に、実家の母から電話が…。

ヤバーい!なにかあったんか!と思い、ドキドキしながら出たら、そんなに深刻ではなかったものの、私自身、予測していなかったえらくややこしい荷物の件…。

なんとか「後でもう一度電話する」と言って、映画に。

が、内容が全然頭に入らない!

ちなみに映画は「シャーロック〜忌まわしき花嫁〜」です。めちゃ楽しみにしていたのに、全然楽しめない。うう、ただでさえ、2,3回見ないと細かいとこまでわからない映画なのに、巻き戻しもできないし(”巻き戻し”という言葉を使うのは完全に昭和ビデオ世代)。

余韻に浸る間もなく映画館を出て、急いで家に帰り、荷物の件でAmazonで電話、なんだか釈然としない結果にモヤモヤしつつ、ああもうこんな時間、ご飯作らなきゃと思って台所に行ってガスをつけたら。。。ガスが付かない。

前からちょっと調子悪かったのですが…。完全に死んだ?

購入した電気屋に電話(結局メーカーでないと分からず、後日、メーカーと電話で相談ということになった)。それにしても、電気屋も「ガス代の不調での対応はほぼ初めてです!めったにないです!」。

なんだかんだいろいろいじってたらなんとかガスが付いたので(でも途中で消えたりもする)、いそいで夕食作り終えて、間に合った。

クタクタな1日になりました。

うう、シャーロック、謎だらけだー!

0

2016/3/1

WEG  Pet Shop Boys

http://bbc.in/1Ttq183

クリックすると元のサイズで表示します

ダウントンアビーのグランサム伯爵ことヒュー・ボネビルのBBCラジオ4のプレイリストにWEGが!

聴いて育った世代?

いやーんヒュー様さらに好きになったわー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ