2015/11/30

香港  Pet Shop Boys

昨夜の香港、PSBプログラマーピ−ト・グレダルからの写真なので、一行はもう香港に入っているはずです。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブ(アジア音楽祭)は12月2日なので、やや早めの到着は、きっとお買い物時間やフリータイムがあるから?

今の季節の香港は、まだ温かいし、クリスマスイルミネーションも始まっているので、一段と夜景が明るく華やかになります。いいな〜。


友人がいま、Clockenflap FestivalのNew order見に香港に行っていて、PSBも見てくるので、また報告を待ちたいと思います。

ピートのインスタグラムにNOの写真があったので、ニールとクリスもNOもNO見てたかもしれない。
0

2015/11/28

毛づくろい  

相変わらず、安定のこたまの毛づくろい。



まだ傷が治りませぬ。
1

2015/11/27

傾き  

先日、浜松に帰ろうかと思ったら高熱が出て、焼津に足止めくらいました。

私が留守の間は連れは猫たちと仲良くやっています。

クリックすると元のサイズで表示します

ソファを降りるときは、ソファの可動式の足置き(オットマン)を下ろさないとなりませんが、こたまがいるため、こたまが滑り落ちないギリギリのところでストップ。

クリックすると元のサイズで表示します

こたま、落ちないように耐えています。

一歩移動すれば良いんですけどね〜!
1

2015/11/26

Hats on cats  

イギリスから取り寄せた本。

猫用のペーパークラフトの帽子集です。

クリックすると元のサイズで表示します

モデルの猫さんは作者の飼い猫らしいけど、ふつうこんなおとなしく被ってないよね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

一応作り方らしきものも記載ありますが、もちろん英語で、型紙や図解は無いのでちょっとハードル高め。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、作って並べてみたいなー

ちなみに作者は29歳の男性です。ゲイぽいなー。
2

2015/11/25

おわるうございます  映画&アート

うちの生徒さんのコミックス出ました!

クリックすると元のサイズで表示します

「おわるうございます」秋田書店

なんだかジンワリ来ます。ドラマ化されないかなー。
0

2015/11/24

こたまの尻尾  

こたまの尻尾ふりふり。名前を呼ぶと茶色い尻尾を振り振りします。

後半は画面の外にいるショコラが気になってガン見していますが。

また左目の上にかさぶたが出来ちゃいました。


2

2015/11/23

タマはタマである  

昨日のサザエさん、3本のうちの一本のサブタイトルが「タマはタマである」。

なんとも哲学的なタイトル!タマが猫である己について考えているのか!?

内容は、グラビアにタマを登場させたいカツオやタラちゃんが、編集者のノリスケさんに頼んで、漫画家の猫柳先生のグラビアに、先生の愛猫と一緒に登場させてもらうという内容。

豪邸に6匹の猫とお住まいの、猫好きマダム猫柳先生。みんな「え〜6匹も!?」ってびっくりしていましたが、私のお知り合いには23匹とか36匹とか飼っていらっしゃる先生方いらっしゃいますけど。

ともあれ、フリーダムな猫柳先生は、「タマ」という名前が気に入らず、勝手に「ジュリアン」と呼び、それにキレたタマはお屋敷を逃げ出します。

タマを探して公園に行ったサザエさんとタラちゃんが、筒型遊具の中にタマ発見。

クリックすると元のサイズで表示します

なんというお姿!生きてらっしゃるよね!?

クリックすると元のサイズで表示します

振り向いた!

クリックすると元のサイズで表示します

こっち来た!

救出されて無事に磯野家に帰りました。

クリックすると元のサイズで表示します

うなだれるタマ。

クリックすると元のサイズで表示します

でもさいごは「タマはタマです〜」というタラちゃんの言葉に満面の笑みを浮かべるタマ。

いやぁ、タマが主役のいい回でした。
4

2015/11/21

小悪魔こたま  

クリックすると元のサイズで表示します

連れ撮影。

連れがこたまを呼ぶと、可愛い角度で振り向きます。角度つけすぎて逆さまになる事もあります。

わかってるなー!これやられると「可愛い!」って言われるもんね〜!

余談ですが、2017年夏に浜松にコストコ出来るそうです。場所は、1月に閉店したヨーカドー跡地で調整中らしいですが、あそこは高速道路のICから遠いし、道も狭くて渋滞地帯だし、近くにイオン市野もあるし、ちょっとどうだろって場所です。

って、すごく楽しみですが。昨日は岐阜羽島にコストコがオープンし、これまで中部空港店に行っていた名古屋近辺の人がそちらへ行くだろうから、中部空港店は空いてるかなと推測して、明日は中部空港店に行ってきます。
1

2015/11/20

f(x)  音楽(洋楽)

12月2日、MAMA音楽祭(in香港)で、PSBと一緒にパフォーマンスすることになった韓国のガールズ・グループ、f(x)を紹介しておきますね。

生ライブを見に行く方も、ライブ・ビューイングやストリーミング・ライブで見る方も、あとから動画サイトで見る方も、予習しておきましょう。

(angieさんありがとうございます。)

f(x)は韓国の女性4人(ルナ、クリスタル、エンバ、ビクトリア)のグループで、韓国、台湾、中国、アメリカなど、出身や国籍がマルチ。

聴いてみると、なるほど、PSBが好きそうなポップでエレクトロニックなサウンドがとても心地よいですね〜。

PSBはこれまでも歌姫や女性アイドルと組んで相性が良かったので、どうミクスチャーされるか楽しみです!!

ちなみにメンバーのエンバさん、ルックスが何ともボーイッシュで素敵です。性別の垣根を越えているような、PSBが好きそうなポイントがここにも。


0

2015/11/19

Asian Music Awards (11月18日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Asian Music Awards (11月18日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは、アジア最大の音楽祭2015 Mnet Asian Music Awards (MAMA)で来月パフォーマンスすることが決定。 その高いプロダクションとメガスケールのパフォーマンスのが世界中のファンに賞賛される。

ペット・ショップ・ボーイズは、再び香港を訪問してパフフォーマンスできることを「嬉しい」とコメントした。2015 12月2日、MAMAは香港のAsiaWorldエキスポで開催予定。チケットは現在オンラインで入手可能。
Ticketsy


*ウワー!急に来たよ!!!

2015 Mnet Asian Music Awardsは、韓流や華流、J-pop中心の音楽祭なので、PSB出演は異色かも…。ほかの出演アーティストが若いメンツみたいなんで、どうなんだろう。

日本でもストリーミングやライブビューイングやるみたいです。どう見ても客層がいつものPetHeadとは違いそうです。

http://jp.mnet.com/special/2015/mama.m

香港、行けない距離でもないけど、あと2週間ないし!!お金と時間の都合が難しいです!!フェスでなくて単独公演なら行ったかも…。

どなたか行く方いらっしゃる?!

追記:

K-Popの Girl Group、 f(x) と一緒にパフォーマンスするそうです。え?どんなの?

http://www.idolator.com/7615399/pet-shop-boys-k-pop-girl-group-fx-mnet-asian-music-awards?utm_source=share-fb&utm_medium=button
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ