2015/10/5

猫もたまには...  美味しいもの

誕生日祝いに、コーヒーマシン、ネスカフェバリスタを猫にもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

まあ、正確に言うと自分で頼みました。

ネスカフェの会社ネッスルは、猫のごはん「モンプチ」ブランドも持っていまして、バーコードでポイントをためると、ネッスルの通販商品に換えられるシステムです。

このたびだいぶポイントがたまり、ネスカフェのコーヒーマシンと換えたので、猫のごはんでもらったマシンということになります。

ちなみに3年くらいはかかったと思います。

「なぜモンプチと引き換えないんだ!」という文句も聞こえてきましょうが、最近、彼らはモンプチをお好みでなく、猫ごはんのブランドを換えたのでした…。

実はコーヒーマシンは普通のドリップ式、エスプレッソマシンとすでに2台焼津のアトリエで持っているのですが、このバリスタはインスタントコーヒー(ネスカフェによるとソリュブルコーヒー?)を淹れるマシンなのですね。カプチーノも淹れられて、なかなか美味しいです。

フルーツパーラー、トレピニ(松本フルーツ)のケーキを合わせてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

フルーツはおいしいんですがタルト台が甘すぎて、フルーツのそれぞれの繊細な甘みを殺してますな…。かなり高価なので、なんか残念。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ