2015/8/8

こたま投薬中  

こ心配おかけしています。こたまは今日は発作は起こさず、落ち着いて過ごせました。

ちょっと1日のステロイドがいまは多いのですが、ちょっとづつ減らして行って、ゼロになるまで頑張ります。

クリックすると元のサイズで表示します

応援ありがとうございます。

その頃ショコラは…

クリックすると元のサイズで表示します

暑いのに、クーラーも付けていない部屋の中ベッドで布団にくるまっています。
3

2015/8/7

こたま喘息の発作  

こたま、退院できました。いまはいつもと変わりなく自宅でくつろいでいます。

やはり喘息。再びステロイド治療が始まります。

ステロイドはよく効くけど、体を弱めるような強い薬なのでなるべく早く減薬して完全になくても発作が出ないようにしたいのですが、まだわかりません。

そしてステロイドでも発作が治まらなくなった時が(いつか来てしまったら)怖いです。

こたまの血液検査結果。異常なし。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

正常値から出ている値もありますが、いずれも問題ありませんとのことです。

↓発作の様子。苦しそうです。ピンクの舌や鼻が紫色になってしまいます。

0

2015/8/6

こたま入院  

こたまが入院してしまいました。

今回もここ2年数回発症している喘息だとは思いますが、今までとは違って急変で呼吸困難になっていることと、その前に吐いていることから、他の原因も0ではないそうです。

急変は昨夜で、救急動物病院に行って(行く前にかかりつけ医からもらったステロイド常備薬をのませました)、気管支拡張の注射をしてもらって、3時間ほど酸素室で安静してから帰宅(深夜2時に終わりました)。

朝一でかかりつけ医に病状引継ぎでしたが、呼吸数や心臓音も異常値ではなく、すっかり落ちついていたので特に処置はなく帰宅(ステロイドを処方)。

それから今日の夕方までいつもと同じこたまだったのですが、夕方急にまた発作を起こし、かかりつけ医にかけこんで気管支拡張注射、ステロイド注射、酸素室入り。

ステロイド注射後しばらくしたら落ち着いたので、やはり喘息の可能性が高い。

今夜は酸素室で入院となりました。

明日また夕方までに検査をして酸素濃度を薄くして、引き続き入院か通院かを決めることになっています。

ああ、気を付けていたのに、またこたまに苦しい思いをさせてしまった…。

今回は予兆なしのいきなり発作でした。これ、続くのかなぁ…。心配です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/8/5

天然水のかき氷  美味しいもの

掛川道の駅の、天然水のかき氷、今年二度目は掛川抹茶ミルクです。

クリックすると元のサイズで表示します

ハーフサイズで350円ですが、めちゃめちゃ大きいです!

混んでないし、天竜の行列の店の1/3の値段で遜色ないし、絶対おすすめ!
0

2015/8/4

Prayers (8月3日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Prayers (8月3日)

クリックすると元のサイズで表示します

San Diegoのバンド、Prayersの素晴らしいゴス・カバー・バージョンの "West End girls"がYoutubeに上がっているよ。明らかに別方向からの視点だね。好きだな。Neil x


Noisey: interview



*別の曲みたいです!
0

2015/8/3

もうすぐ立秋ですが  ドール/仕事

今週と来週あたりはまだまだ暑いようです。

猫たちも日中ダラダラしておりますが、ご飯のときはガサガサしただけですっ飛んでくるし、じゃらしにもピョンピョンするし、甘えるときは甘えるので、元気な方かと。

ただ、心配なのが、ご飯食べて吐くことがここ数日多いのですが…。たまたまなのか、二匹ともです。

お医者さんに相談しましたが、普段元気そうなので、原因はわかりません。ご飯をがっついて食べたせいかもしれません。念のため、こたまに関しては抗生物質のお薬(皮膚炎用)はしばらくやめてみます。

実家のノン子も元気ですがよく吐きます。これは加齢のせいらしく、一回のご飯の量を減らしたら吐かなくなりました。

こたまとショコラもご飯量をちょっと減らそうかと思います。

たまもグリも10歳を過ぎて体調が悪くなる前にはよく吐いていました。猫はよく吐きますが、ちょっと気をつけて見ていきたいと思います。

↓これは連れのおしりペンペンにうっとりするショコラです。


0

2015/8/2

花火日和  日常

8月は花火大会が多いですよね〜。

昨夜は天竜川沿いの鹿島の花火大会だったので行ってきました。

遠鉄電車の終点の西鹿島から歩いて10分ほどで河川敷に出れるので、行きやすいです。

今年で140年、人出は8万人とか。結構大規模な花火大会ですよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

河川敷の打ち上げ場所から観客席が近いので、かなり大きく見えます。あいぽんでもうまく撮れない〜

ここは浴衣率が多くていいですね〜〜。でも浴衣って我慢強くないと着れないですよね。若い子たち、これに懲りずに頑張って着て欲しい。

でもでも1個だけ言っておくと、河川敷は広くて余裕もあるのだけど、屋台がいっぱい出ている場所は通路が狭くてぎゅーぎゅーで暑くてゲーってなるとこに、やっぱりいた、ベビーカー!もう避けるしかないけど、こんな場所に泣く赤子を連れてくるのは、見ていてツライ!
0

2015/8/1

暑い!  日常

NHKの夏だにゃびフェスのキャラクターの猫女子がこたまに似てます。

クリックすると元のサイズで表示します

http://www2.nhk.or.jp/navi/sp/nyavifes/

こたまに似てるってことはこたま親戚にも似ている子がいっぱいいるってこって。

今日の暑さは異常!

メガドンキホーテの前に出店していたかき氷がエクストリーム!

クリックすると元のサイズで表示します

切り抜いたメロン半分に、メロン果肉、バニラアイス、かき氷です。

美味しかった〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ