2015/6/15

うなぎ加茂  美味しいもの

浜松には鰻屋さんが数多くありますが、明らかに違うお店があります。

それは、簡単には入れないお店、つまりは並ぶお店。鰻屋さんの場合、並ぶのは、ただ単にお客さんが多いだけでなく、鰻をさばいてから焼くまでを注文後にやるのが本当にお美味しい料理方法なので、注文してから最低30分は待つのが普通です。だから時間がたっぷりあるときにしか食べられません。

いくつかあるそういう”待たせるお店”で、ダントツなのが、奥浜名湖(天浜線の東都築駅)にある、「うなぎ加茂」。実際、食べログでも長いこと浜松で一位の鰻屋さんです。

ただ、ここは本当に待つお店です。この辺りは何度か、土日に通りますが、予約ができなくてとてつもなく待つそうで、12時に行っても順番が夜になってしまうらしいです。

一度は行きたい、ということで、連れの定日の有休休暇の時に、オープン前の10:30に行きました。それでも待っている人はいましたが、無事に1巡目に入れました。注文から30分待ちますので、11:30にうな重が目の前に!

クリックすると元のサイズで表示します

関西風の炭火焼きで、外がカリ、中がフワで、どこのお店とも違った美味しさです!

あ〜二度と食べれないかもしれない!美味しかった!ごちそうさまです!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ