2015/1/15

キョーちゃん  日常

浜松が本店で、静岡県西部を中心に県内に50店舗ほどあるドラッグストア、杏林堂薬局。

ドラッグストアとはいえ、スーパーマーケットと変わらないほど食品類も多くてしかも安く、いつも混んでいます。私の行く、近くの新津店など、青果店、精肉店、お惣菜屋も入っていて9:00-23:00までオープンしているので、かなり便利です。

そういえば先日、TVの「マツコの知らない世界」で紹介されていて、イオン市野のそばのピーワン天王店が、ドラッグストアの単独店舗として日本一売れる店だそうです。ちなみにその店だけで、年間26億円の売り上げだそう。まあ、それほど大きくて品揃えがすごいです。

新津店も大きいですが、新津店には気になるキャラがいます。

こいつ

クリックすると元のサイズで表示します

おすすめ商品POP。

新津店にしかいないのかどうかはわからないけど、猫なのに全く可愛くなくて、むしろ憎いんですが、気になります。

お店のPOPは店員さんの手作りだそうで、天才か!と思います。浜松のゆるキャラ家康くんよりずっといい。

勝手にキョーちゃんと名前つけています。

今年のゆるキャラグランプリの会場は浜松らしいので、家康くんがでしゃばってくると思います。

キョーちゃんも企業キャラ部門で出ればいいのに。まあ、かわいくないと思うけど。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ