2014/12/31

2014年振り返り  日常

今年もあともう少しですね。

毎年恒例、私の1今年のニュース(起こった順)です。

1月、引っ越しと婚姻届提出。
浜松の前のマンションから1kmほど南に引っ越し。理由は、猫が飼える部屋に転居。ついでに婚姻届を出して浜松市民になりました。焼津と浜松を行ったり来たりする生活の中身は全く変わっていません。

婚姻届は土曜日の臨時窓口に市役所に行ったので、暗くて2人くらいしかいない窓口で、「はい」って言ってもらっただけ。おめでとうとか言わないのかぁ。

あと、保険とか銀行口座とか、名前の変更がめんどかった。自動的に変わればいいのに。それか、旧姓でもOKならいいのに。

3月、初の大阪旅行。
あべのハルカス開業で、ハルカス内のマリオット・ホテルに泊まってきたミーハー。

4月、猫の引っ越し。
満を持して、こたまとショコラを焼津から浜松市民に。グリは二人とは顔を合わせたくないので、焼津に置いてきた(母が面倒を見てました)。最後まで悩みましたけど、マイペースのグリは一人でも楽しそうだったな。

9月、PSBアジアツアー(香港&台北)に参加。ライブはもちろん最高だったけど、たくさんの現地や日本のファンを話せて幸せでしたぁ!

10月、結婚式、無事に。婚姻届提出よりも結婚したという実感がありました。

11月、ほぼ初神戸&西宮(四谷シモンさん展覧会)。素敵な街なので、またゆっきり行きたいっす。

12月、12歳10か月の愛猫グリが虹の橋へ旅立つ。今年一番大きくて、悲しい出来事。寂しいけど、グリには12年ありがとうと言いたいです。

今年は猫がらみニュースが多かったですね。こたまは喘息で入院、のんちゃんもけがで通院しました。ショコラだけは健康(円形パゲ府ができたけど)。猫人形をたくさん作らせてもらったのも楽しかったなぁ(←仕事のニュースはこれだけ!)。

でも今年もいろいろ出かけて、美味しいものもたくさん食べて全体的には楽しかったので、また来年もこんな感じでゆるっと行けたらいいと思います。

それではみなさま、よいお年を。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ