2014/12/21

今日のこたま  

お腹もまれました。

ショコラも抱っこしています。


1

2014/12/20

たまクリスマス  

クリックすると元のサイズで表示します

たまはこういうのも喜んでやってくれました。

いい猫やー
3

2014/12/19

御馳走サンドイッチ  美味しいもの

急に食べたくなる、サンドーレ(浜松市北区)のサンドイッチ。

一応同じ市内なのに、10kmくらいあって、けっこう遠い…というか、中心部のうちからお店までの道はすっごく渋滞する幹線道路を通るしかなく、朝の通勤時間帯は1時間くらいかかることもあります。しかも売り切れ終了のため昼前にお店は閉まってしまいます。

昨日は「急に」がやってきて、朝イチで行ったところ、山間部の雪のせいかなにかで(雪は降ってなかったけど)、いつもより渋滞がひどく、1時間以上かかりました。でもいい、食べたいから…。

クリックすると元のサイズで表示します

サンドーレのサンドイッチは、とにかく豪華でオリジナリティがあること。今回はなかったけど、フォワグラのサンドイッチとか、あまり他のお店では売っていません。しいて言えば、フレンチとかのオードブルという感じ。ちなみにフルーツを使ったデザートサンドもあります。

とはいえ、私が一番好きなのはシンプルど定番の「たまご」なんですが。

パンはたぶんお店では焼いていないとは思いますが(パンを焼く香りがしないので)、玄米の入ったパンなどはサンドイッチに合った無添加パンでいい感じです。

昔はお街にあったのですが移転してしまったので、近ければもっと通いたいですな〜。
0

2014/12/18

Durban (12月17月)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Durban (12月17月)

クリックすると元のサイズで表示します

Sunset over the Indian Ocean. Neil x


*まだ南アフリカ滞在中ですね。温かいし、寒いロンドンに戻るより、そのままホリデー突入かな?

日本も、昨日・今日は極寒になりました。浜松でも今朝はうっすら雪でした。が、このくらいで寒いとか言っていると、北国の人に怒られそうです。ちなみに実家の焼津はマジで無雪王国なので、雪が多くてうんざりされている方は、是非、焼津に冬の別荘を建ててくださいませ。ここ45年で3日くらいしか雪は降っていません。
0

2014/12/17

こたま通院  

今日はこたまの喘息の通院でした。

投薬から、ほぼ症状はありません。呼吸も正常、ごはんもモリモリ食べ、便秘も治っています。

前回の通院の時は、異常はなかったものの、先生が聴診器で聴くと、わずかに呼吸に雑音が混ざっていました。今回はそれもなし。

お薬(ステロイドのプレドニドロン、抗ヒスタミン剤のセルテクト)をさらに半分に減らし、通常の1/4に。あと8日投薬して、症状が出なければひとまずお薬は終わり。ただ、こたまの場合は季節性アレルギー喘息の可能性が高いので、温かくなったら、再発の可能性もあります。

ちなみに体重は3週間前より200gも増えて、4.9s!ちょっと食べすぎかも。

今日も、こたまは病院でお利口さんでした。車の中でも、待合室でも、全く鳴かないで待つことができました。

お利口さんどころか、診察台の上にデローンと脚を延ばしてくつろぎ、ずっとゴロゴロ言いっぱなし。先生(中年男性もコワくない!)に珍しいね〜いい子だね〜とお墨付きをもらいました。なんでこんなに余裕なんでしょ、この子は。

連れから、私が不在の昨夜、こたまが初フミフミしてくれたと喜びの報告。ショコラも膝にいるし。


1

2014/12/16

グリ不在  

グリは、私がいない間世話してくれていた母になついていました。

↓母の手

クリックすると元のサイズで表示します

グリがいなくなって2週間ほど経ちますが、今でもアトリエ内でカサカサと、グリっぽい足音がします。

まだ居るのかなぁと思います。

2

2014/12/15

こたま毛づくろい  

一生懸命顔のお手入れしていますが、なんだかやればやるぼどブサ顔になっていくような気が…。


1

2014/12/14

Cape Town (12月14日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Cape Town (12月14日)

クリックすると元のサイズで表示します

A beautiful Sunday afternoon in Cape Town. Neil x


*夏のケープタウンを満喫中のようです。
0

2014/12/13

お花  

グリのために、生徒さん達がさらにお花を持ってきてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。グリも喜んでいます。幸せな子です。

一方、浜松でお留守番のショコラとこたま。今日は連れの会社の同僚(初対面のおじさん:ワンコさんは飼っていたことがある)が遊びに来たのですが、基本的におじさんがちょっと怖いショコラは遠くから見ていたそうですが、何とこたまは初対面で膝に座ると言う、キャバ嬢もびっくりのおもてなしっぷり。

連れが、「俺の膝には乗ってくれたことないのに…」とぼやいていました。そうか、いつも連れの足を枕にしていているけど、膝はなかったか…。そりゃないわ、こたま。

ちなみに喘息の薬は減らして投薬中です。現在のところ、呼吸に異常はありません。

3

2014/12/12

Johannesburg (12月12日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Johannesburg (12月12日)

クリックすると元のサイズで表示します

Just played our first show in South Africaで最初のライブを終えた!ヨハネスブルクの観客は素晴らしかったよ!新しいダンサー、Lisa Welhamと一緒にやったよ。ロンドンで芝居のリハーサル中のMerry Holdenの代わりだよ。LisaはPSB史上では、Sadlers Wellsで"The Most Incredible Thing"のダンサーだったんだ。Neil x


*夕べは南アフリカでElectricツアー(最後?)でした。

ところで彼らはすでに、ベルリンで新しいアルバムの製作に入っていますが、そのベルリンでの様子が入ってきました…って、クラブで遊んでいる図かも。トモダチ感がハンパないス。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ