2014/10/31

South Africa (10月30日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

South Africa (10月30日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは12月、初の南アフリカ共和国でパフォーマンスすることが決定。絶賛された彼らのElectricツアー(45か国104公演)は、ヨハネスブルグとケープタウンで行われる2014SonerフェスティバルとDurbanのヘッドラインの3公演を行う。この3公演は、PSBとゲストのDurbanが行う。

3公演の詳細は以下の通り。

December 12th: A Taste of Sonar Festival, Nasrec Expo Centre, Johannesburg
December 15th: Sonar Cape Town Festival, Good Hope Centre, Cape Town
December 19th: People’s Park, Moses Mabhida Stadium, Durban

South Africaのショー(VIP packages for Durbanもあり)のチケットは現在発売中。


Johannesburg tickets

Cape Town tickets

Durban tickets

*アフリカのPSB人気ってどうなんだろ、想像つかないけど、南アの大都会は西欧カルチャーよね。
0

2014/10/31

秋の手作り展  ドール/仕事

生徒さんが出品している秋の手作り展が、今日と明日、焼津の静岡和風工房で開催中です。

春と秋開催の手作り作品展です。

生徒さんの作品(即売)、めっちゃかわいいーー

ファスナーつきのちいさな小銭入れです。

クリックすると元のサイズで表示します

場所は、焼津市中里、150号線沿いガンジーさんのとなりです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~akikoubo/
0

2014/10/30

West End girls (10月29日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

West End girls (10月29日)

クリックすると元のサイズで表示します

Check out this heavy metal version of "West End girls"...


The A.V. Club




*ま、まったく別の曲みたいですが、ハロウィンぽいかな。

0

2014/10/29

続・トップ・カバーソング  Pet Shop Boys

「Always on my mind」がBBCラジオのリスナーが選んだトップ・カバーソングに輝いた件、いろいろなメディアにも取り上げられていますよ。

BBC news - Pet Shop Boys' Always On My Mind tops cover version vote

MNE - Pet Shop Boys' 'Always On My Mind' voted 'top cover version'

The guardian - The 50 best covers of all time: do you agree with the latest poll?

Best fit - Pet Shop Boys pip Johnny Cash in BBC cover version vote

amass - 英BBC Radioのリスナーが選ぶ「最も素晴らしいカヴァー・ソング TOP50」が発表

Barks - UKの音楽ファンが選んだベスト・カバー曲トップ10

賛否両論あり?

まあ、発表当時も「エルビス・プレスリーとは全然違う!」と賛否でしたからね〜。

まあ、聴いてみて!

(先月の台北のライブ、私が見切れているやつ)


0

2014/10/28

Best cover version ever! (10月27日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Best cover version ever! (10月27日)

クリックすると元のサイズで表示します

ペット・ショップ・ボーイズの1987年のヒット「Always On My Mind」が、BBCミュージック・リスナーによってベスト・カバー・バージョンに選ばれた。

今月の初めに、BBCミュージック(BBCミュージック・ラジオ・チャンネルすべて)は、好きなカバー曲に投票するようにリスナーに呼びかけていた。

ラジオ司会者は50曲のリストをピックアップして、リスナーのお気に入りを決めることを公に呼びかけた。その結果が今夜発表された。トップ5は以下の通り:

5 Jeff Buckley - Hallelujah

4 Jimi Hendrix - All Along The Watchtower

3 The Stranglers - Walk On By

2 Johnny Cash - Hurt

1 Pet Shop Boys - Always On My Mind

結果発表とともに、ニール・テナントがラジオ2のサイモン・メイヨー・ショーの生放送で、インタビューを受けた。投票したすべての人のおかげ!トップ50、その他情報は、リンク先で。


BBC Music

BBC News

*これ、けっこう凄いことだよ!ファンも熱いってことだね。この曲はライブでも必須にもり上がるところだからね。では、歌っていただきましょう。

エルビスのトリビュート・バージョン(エロいやつ)


1

2014/10/27

トンデモナイ  日常

伊勢神宮、毎年行っているのですが、実はまだ5年目です。

クリックすると元のサイズで表示します

そして5年前が初お伊勢さんでした(5年くらい前までは日本国内の観光地に全くと言っていいほど行ったことがありませんでした、海外ばかりで)。

その時は、伊勢に詳しい知人と行ったのですが、知人はちょっとオカルティック好きの変わった人でして。

お参りの仕方とか、いろいろ教えてもらったのですが、基本ちゃんとしたこと言うんですが、おまけでヘンなこと言う感じで。

伊勢神宮の別宮の、伊雑宮というところがあって、内宮からはけっこう離れているのに何故か私を連れて行きたいとのことで、行ったのですが。

そこは伊勢市ではなく、隣の志摩市磯部町にあり、神宮に収めるお米を作っている田んぼの真ん中にある、由緒あるお宮です。

で、知人曰く、東海地方に住む磯部姓の人のルーツの地だと言うのです。私自身はそれを先祖から聞いたことはありませんが。

まあ、根拠はわからないけど、由緒ある場所がルーツならいいなぁとは思いますが。

で、知人はさらに、「ここは昔アトランティスだったから、あなたはアトランティス人なんだよ。」と言いました。

はぁ…そうですか…。

私、アトランティス人だそうですよ。

スゲー真面目な顔しているから、どこまで正しくてどこまでトンデモなのかわかりません。

1

2014/10/27

浜松で虹  日常

昨日の夕方、雨が降っているのに陽が射してきて、窓の外を見たら虹がかかっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

かなり大きな虹です。こんなに大きい虹を見たのは初めてかも。

連れと虹の大きさを確かめるように空を見上げていたら、部屋を出て、階段を下りて、駐車場に行って、車に乗って、車のサンルーフから眺めつつ、空が開けている近くの高台(中沢公園)で車を降り、写真を撮りましたが、フレームに入らず、動画を撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します



良く見ると二重虹です。

雲が切れて陽が強くなり、どんどん虹は濃くなりましたが、次第に薄れ、日が沈むにつれて見えなくなりました。

予定外の夕空のショーでした。

猫が亡くなるときに「虹の橋を渡る」と言いますが、ああ、歴代の飼い猫たちがみんなここを渡ったのかな、としみじみしました。

でも、虹は同時に吉兆のあかし、何かいいことありそうだなー。

公園内に季節外れの桜が咲いていました。不思議な光景。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/10/26

岩合さんの猫歩き  

浜松の遠鉄百貨店で、写真家の岩合さんの猫歩き写真展がやっておりまして、招待券をもらいましたので、行って来ました。

偶然にも今日は岩合さんご本人のギャラリートークと、サイン会がやっておりました。

クリックすると元のサイズで表示します

岩合さんはお話も上手。世界中をまわっているから、いろんなエピソードをお持ちなんだろうなぁ。

会場は猫好きの岩合さんファンが大勢押し掛けていましたよ(サインが先着100人なので、開場前の行列も!)。明日もやっています。明日なら月曜日だから、今日よりは空いてるかも。

ところで、去年の11月に伊勢に行ったときに、内宮のおかげ横町の空き地に、捨て猫がいました。「猫を捨てるのは犯罪です」という看板の横に、座っていました。で、今年も同じ猫が同じ空き地にいましたよ。観光客から、食べ歩きおやつのおこぼれをもらって生き延びているようです。

クリックすると元のサイズで表示します

どこに捨てても犯罪ですが、神様の目の前に捨てるなんて、ホントに信じられません。
0

2014/10/25

お伊勢さん  美味しいもの

秋の恒例行事、伊勢詣り。

遷宮があった去年の殺人的な混みっぷりはともかく、以前と比べて参拝者が増えました多いですね。やはり神頼みしたい人が多いのか、パワースポットブームの名残か。ちなみに伊勢神宮は格式が高すぎて、一般ピープルの頼みはきいてもらえないと思います。つーか、もともと神社は頼みごとしちゃいけないし。

ちなみに私らは、無事にこの一年で入籍と結婚式が終わったお礼、ご報告。

今日のお伊勢さんは比較的空いていました。両宮詣りもでき、駐車場にもすんなり入れたので、午後4時には帰途につけました。

さて、伊勢神宮に行っというのに、当然のことながら、美味いものも堪能して来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

松阪牛の焼き肉とか

クリックすると元のサイズで表示します

浦村牡蠣フライと伊勢の地ビールとか、(写真ないけど)赤福ぜんざいとか。

すいません。完全にこっちがメインのような旅行でした。
0

2014/10/24

モフモフ成長中  

涼しくなってきました。

こたま(とその親戚猫たちも)、モフモフが成長し、毛玉になりつつあります。

お手入れ必須になってきました。自分でもやるし、私もやってあげないと。もう、マルガリータにしたいです。

毛づくろい画像を撮ったのですが、ほぼフリーズしてました。なんで。


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ