2014/7/28

こたま病院  

暑いですね〜。

でも、土日のうだるような暑さとは違った過ごしやすい暑さで、クーラー要らずです。

ちなみに昨日は、あまりの暑さに、茶臼山高原に避暑に行ってきました。茶臼山は愛知県と長野県の県境で、浜松からは2時間ちょっと。冬はスキー場、春は芝桜が見れます。夏は愛知県からの秘書のお客さんが多いですが、そんなに混んでいないので、意外な穴場かと。

クリックすると元のサイズで表示します

お天気は曇りだったんですが、気温は何と20度、風が吹くと寒いくらいです。浜松との気温差は20度近かったのでは…。

さて、こたまのこめかみの傷、↓こうしてみるとほとんど見えないくらい、かなり塗り薬(リンデロン)で治っています。

クリックすると元のサイズで表示します

アレルギー検査をやってもらおうかと思ったのですが、塗り薬で治っていること、カビ・菌・ダニの検査で陰性なこと、他の部分に皮膚炎がないこと、エサも変わっていないこと、これまで同様の傷ができたことがないことなどを考え、アレルギーの可能性はほぼないのではないか、ということで、今回は見送りました。

アレルギー検査については、パンフをもらいまして、写真のような40種の検査を行うと、5万円ほどかかるそうです(病院によりますが、私の行った病院はアレルギー検査は血液の外発注です)。また、特定のアレルゲン・グループだけを調べる方法もあって、それは15,000円くらいから、とのこと。

クリックすると元のサイズで表示します

あと、もしかしたら一番疑わしいのが、ショコラのペロペロ。良くやるんです、ショコラ。

元々自分で掻いてできた小さな傷を、ショコラがちょくちょく舐めたため、口内細菌で悪化しちゃったという可能性も結構高いようです。うーん、もしそうなら、ショコラの看病があだになったってことかな。

ラブラブしだしたら引き離さなきゃ。鬼のよう。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ