2014/5/23

ニールの5枚(2014年3月) そのD  Pet Shop Boys

John Grant ”Pale Green Ghosts”

クリックすると元のサイズで表示しますバンド、The Czarsの元ヴォーカリストで、現在はソロのJohn Grantの2枚目のアルバムタイトル曲。若者のように力強いボーカルが印象的(彼は今45歳、ルックスは見た通りひげベア)。John GrantはHVIポジティブを公表しているミュージシャンで、曲の内容は結構ドロドロしたかつて愛した“Ghosts”ってことなんだろうなぁもう業が深い感じね、イッツアシン。




0

2014/5/23

ニールの5枚(2014年3月) そのC  Pet Shop Boys

David Bowie “Where Are We Now?”

クリックすると元のサイズで表示します去年ロンドンのV&Aで開催されたDavid Bowie展はすごかった。過去の栄光…では決してなく、いまもUKの人たちは老いも若きも彼を敬愛している、たとえロンドン・オリンピックのセレモニーでの出演を辞退しても。長い沈黙を破って2013年、自身の66歳の誕生日に突然発表されたこの曲は、その後発売されるアルバム「The Next Day」の1stシングルということになった。多くの一般人に交じって中坊のころからBowieにあこがれてきたニールにとっては、胸が熱くなる一枚に違いない。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ