2014/5/11

さわやか  美味しいもの

さわやかというには暑いくらいの5月。

爽やかの「爽」の字が全然さわやかじゃない件。

静岡県で「さわやか」といえば、ハンバーグファミレスな件。

そう、レストランさわやかは、静岡県(本店は浜松)ではポピュラーですが、浜松のとなり、磐田出身の女優の長澤まさみが「実家に帰ったら食べたい」ソウルフードといくつかの全国ネットで言ったことから、まさみファンなら県外のかたでもご存じかも。

全国区のファミレスが、さわやか方式のハンバーグ(熱々の鉄板にのせてテーブルに持ってきて、客前で仕上げに焼いてソースをかける方式)をパクったという噂もありますが。

そんなハンバーグ一筋なさわやかで、ハンバーガーがメニューに増えましたよ、しばらく前から。

クリックすると元のサイズで表示します

席で頼んでも半分紙に包まれて提供されるのですが、テイクアウトならいいけど、着席なら、紙に包まずにお皿にオンして欲しかったわ、パブめしみたいに野菜サラダを添えて。

でも、さすがに牛肉一筋、100%ビーフなので、ファストフードとは全く違います。パンも美味しい。

でもまあ、私のNo.ハンバーガーはいまだにNYCの公園の中にあるスタンドのハンバーガー屋(でも行列です)シェイクシャックなんですがね。

実は今日は、そのシェイクシャックに近いと思われる、他のハンバーガーを食べに行ったんですが、あまりにも並びすぎで1時間超えはしそうだったので、そこは諦めました、で、さわやかでした。今度、平日にリベンジします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ