2014/3/2

ビオあつみ エピスリー浜松  美味しいもの

先週も「ちんあなごラーメン」の記事を書きましたが、浜松のセレクトスーパー、ビオあつみさんの講習会に、二日連続で参加してきました。

講習会といっても、デモンストレーションを見たり試食したり、楽しいものです。

昨日は、大阪のお菓子やさんグーテドアナトールさんのクレープ教室。

クリックすると元のサイズで表示します

実演に、女の子、かぶり付き。

クリックすると元のサイズで表示します

クリームやフルーツのデコは、自分でやりました。欲張って全種類いれたので、あまりきれいじゃないけど。さすが生地が美味しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

シュー皮も用意していてくれたので、その場でクリーム絞ってもらっていただきました。

やはり今回はお子さん連れが中心でした。子供は楽しいでしょうねー。ちょっと、ガス火に顔や手を突っ込みそうで、ヒヤヒヤしたけど。

で、今日は調味料と出汁の講習会。良い調味料の製造方法とか、味とか。わかっちゃいるけど、伝統的技法で作られた調味料は入手困難だしお高いです(あつみさんで扱ってはいるのだけど)。それに、毎回お料理のために出汁をとるのもなかなか難しい。特別ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

いただいたちらし寿司、お吸い物、白和えは、薄味ながら極上の味。

スーパーが、自分のところで扱っている商品を紹介する機会でもあり、お店がわにもお客がわにもメリットがありますね。いろいろ勉強になりました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ