2014/2/12

猫三昧  

今日は、夏のスコブリーダー崩壊後、こたまちゃんを保護していてくれたHさん宅にお邪魔いたしました。

Hさんの猫ブログ

猫魂

Hさん家で引きとられたこたま一族のスコのほか、たくさんの先住猫さんがいます。

今日は、他のお宅に里子に行った、かよちゃんとかよちゃんママも来てくれました。

こたまとカヨちゃん、後ろはHさん家の先住さん、神がかった美形白猫さまたち。

クリックすると元のサイズで表示します

こたまはかなり緊張して、キャリーから出て来てくれない(でも、何故かかよちゃんとキャリーを交換している…茶色の方がこたまのキャリー)。

クリックすると元のサイズで表示します

超美人のこまめちゃん。たまに似ているけど、たまより顔のほりが深くて、かなりの美人さん。でも兄弟とともに海岸に捨てられていたんですって。生き物を捨てる人間、信じられません。

クリックすると元のサイズで表示します

ゆずちゃん。保護スコ中、一番こたまと似ているかなぁ(こたまの方が全然デカイけど)。たぶん、姉妹だと思います。他にも姉妹と思しきスコもいますが。

Hさん家は猫大家族だけど、みんなお利口さんです。ちゃんと順番や序列を重んじているというか、個室(ケージ)から出て室内で過ごした後も、ご飯の時間にはちゃんと自分からケージに入っていくところに感動!さすが、元はワンコさんを飼っていただけあります、猫もしつけは可能なんですね。

いっぱい話して、こたまを連れて帰って(往きも帰りも車の中で泣かず騒がずで、楽でした)、留守番のショコラに鼻挨拶して、ようやく緊張から解き放たれたようです。

Hさん、かよちゃんママさん、ご近所Tさん、ありがとうございました!
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ