2013/9/25

BS朝日 ベストヒットUSA(起こし)  Pet Shop Boys

昨日放送のベストヒットUSAのPSBゲスト部分を書き起こしておきます。写真はTVを携帯から撮ったもんです、粗くてすいません。

9月24日放送「STAR OF THE WEEK」のコーナー

小林克也(スタジオ)

「PSBからスタートです。彼らは今年のサマソニに来日し、シンディ・ローパーやEWFと共にマウンテンステージで2万人以上の人たちの前で演って、盛りあがった、もちろん夏にニュー・アルバムを出した。実は80年代にベストヒットUSAではPSBをよく迎えました。そしてよく迎えるので、何回かイントロクイズをやったところ、他のアーティストに比べて、PSBの二人のうち、このニール・テナントが、10問中10問みたいな正解率で、この人の頭の中にはいろんな曲が整然と整理されていると言うのを感じました。片やクリス・ロウは全然わからないと言う、不思議な2人組だったんですけど、今回のイントロクイズ、これは彼らの影響を受けた音楽をやりました。だから正解は、僕は当然だと思うんですけど。

実は、PSBを知っている方、それからボーっと見ている方といらっしゃると思うんですが、PSBというのは、表向きはとてもポップスです。でも、よく聞いて、その音楽の中に入っていくと、彼らは実は反逆児です。ホント全然、体制側じゃないと言うことも良くわかります。そう言ったところが彼らの芸術的なところを狙っていると言うスタンスがある人たちです。でも、インタビューでは、彼らはそういうところをあまり言いません。ですから、ちょっと疑いを持って、『そうじゃないんでしょう?もっと違うことを考えているんでしょう?』と疑いを持った方が、彼らの事が良くわかると思います。PSB、インタビューはかなり面白いです。」


クリックすると元のサイズで表示します

(インタビュー始まる前からクリスをガン見、ニール)


続きを読む
7

2013/9/25

BS朝日 ベストヒットUSA  Pet Shop Boys

BS朝日 ベストヒットUSA 9月24日(火)23:00〜24:00

た、た、大変よー!!PSBがひっさびさに日本のTVに出るよー!!

古参洋楽番組「ベストヒットUSA」よー!!!!

来日中に撮ってたんだね!!

「ベストヒットUSA」と言えば、80年代の“田舎で見れる”唯一の洋楽番組で、そりゃ〜、毎週かじり付いて見ていましたよ!私の洋楽の先生と言っても過言じゃない番組です。いったん終了したけど、BS朝日で復活しました。もちろんMCは小林克也。

1986年、私が初めてPSBの「WEG」のPVを見たのもこの番組、ナマのニール&クリスを見たのもこの番組だったと思う(たぶん…いや、夜ヒットの方が先かも…?)。

たぶん私が覚えている限り、80年代皇帝時代以来では。日本の音楽番組に”メインゲストで”出るのもそれくらいぶりかも???

気になる内容は…

「ダンスミュージックの巨匠、ペット・ショップ・ボーイズが登場!
元音楽雑誌編集者という肩書をもつ、ニール・テナントの耳に注目!
元祖イントロクイズ王がついに降臨!果たして!?」


うわ!

80年代まんま、アイドル風のことやらされてる!!

ある意味、イギリスでは絶対できない、やってくれない!

あの頃のきゃわいいニール&クリスが見られるのかーーーーー???

果報者、ニッポン!

ギャーーー楽しみすぎーーーー!!

絶対RECって下さい!!BS朝日はBSが見られるTVなら無料で見れます!!

BS朝日 ベストヒットUSA 9月24日(火)23:00〜24:00
8

2013/9/25

Canada (9月23日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

クリックすると元のサイズで表示します

Canada (9月23日)

Pet Shop Boysは"Electric"ツアーの、カナダでの最初のショーを明日行う。まずMontreal、それからToronto, Windsor, Vancouverが続く。彼らはこのツアーで、これまで最も多くのカナダの都市を巡る。全ツアー日程は以下のリンクから。


Tour dates

Journal De Montreal (review)

Montreal (9月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

モントリオールの博物館に展示されているジョン・レノンのサイケデリックなロールスロイスを見に行ってきたよ。 Neil x


The Beatles in Montreal
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ