2013/9/23

どうでもいいつぶやき(コメ不要)  どうでもいいこと

先日ここで「一連の東京オリンピックのプレゼン&開催決定に気持ち悪さや違和感を感じる」を書いたところ、見ず知らずの人から批判を受けました。

私は文章が下手くそなので、言いたいことが伝わらなかった可能性も大きいのですが。。。

明るいニュースを喜ぶのはいいけど、真実や裏を考えずに、多くの人がいっせいに同調することに危惧を感じるのです。「大多数」というものは、間違っていようが正しかろうが、「正義」になってしまう恐ろしさがあります。

良い側面はそれ以上の事はなく一瞬で終わるけど、悪いことはどんどん悪くなり、消えることはありません。

富士山の世界遺産決定の時にも同じ様に感じたのですが、この件に関しては、以下の記事の野口健さんの意見がわかりやすかったです。

アルピニスト野口健氏 「富士山は世界遺産にならない方がよかった」

続きを読む
3

2013/9/23

Philly.com  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys' Neil Tennant on Bruce Springsteen, Alan Turing and the EDM backlash

クリックすると元のサイズで表示します



フィラデルフィアのライブのチケットがラブリーな件

タモさん...?

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ