2013/9/25

BS朝日 ベストヒットUSA(起こし)  Pet Shop Boys

昨日放送のベストヒットUSAのPSBゲスト部分を書き起こしておきます。写真はTVを携帯から撮ったもんです、粗くてすいません。

9月24日放送「STAR OF THE WEEK」のコーナー

小林克也(スタジオ)

「PSBからスタートです。彼らは今年のサマソニに来日し、シンディ・ローパーやEWFと共にマウンテンステージで2万人以上の人たちの前で演って、盛りあがった、もちろん夏にニュー・アルバムを出した。実は80年代にベストヒットUSAではPSBをよく迎えました。そしてよく迎えるので、何回かイントロクイズをやったところ、他のアーティストに比べて、PSBの二人のうち、このニール・テナントが、10問中10問みたいな正解率で、この人の頭の中にはいろんな曲が整然と整理されていると言うのを感じました。片やクリス・ロウは全然わからないと言う、不思議な2人組だったんですけど、今回のイントロクイズ、これは彼らの影響を受けた音楽をやりました。だから正解は、僕は当然だと思うんですけど。

実は、PSBを知っている方、それからボーっと見ている方といらっしゃると思うんですが、PSBというのは、表向きはとてもポップスです。でも、よく聞いて、その音楽の中に入っていくと、彼らは実は反逆児です。ホント全然、体制側じゃないと言うことも良くわかります。そう言ったところが彼らの芸術的なところを狙っていると言うスタンスがある人たちです。でも、インタビューでは、彼らはそういうところをあまり言いません。ですから、ちょっと疑いを持って、『そうじゃないんでしょう?もっと違うことを考えているんでしょう?』と疑いを持った方が、彼らの事が良くわかると思います。PSB、インタビューはかなり面白いです。」


クリックすると元のサイズで表示します

(インタビュー始まる前からクリスをガン見、ニール)


続きを読む
7

2013/9/25

BS朝日 ベストヒットUSA  Pet Shop Boys

BS朝日 ベストヒットUSA 9月24日(火)23:00〜24:00

た、た、大変よー!!PSBがひっさびさに日本のTVに出るよー!!

古参洋楽番組「ベストヒットUSA」よー!!!!

来日中に撮ってたんだね!!

「ベストヒットUSA」と言えば、80年代の“田舎で見れる”唯一の洋楽番組で、そりゃ〜、毎週かじり付いて見ていましたよ!私の洋楽の先生と言っても過言じゃない番組です。いったん終了したけど、BS朝日で復活しました。もちろんMCは小林克也。

1986年、私が初めてPSBの「WEG」のPVを見たのもこの番組、ナマのニール&クリスを見たのもこの番組だったと思う(たぶん…いや、夜ヒットの方が先かも…?)。

たぶん私が覚えている限り、80年代皇帝時代以来では。日本の音楽番組に”メインゲストで”出るのもそれくらいぶりかも???

気になる内容は…

「ダンスミュージックの巨匠、ペット・ショップ・ボーイズが登場!
元音楽雑誌編集者という肩書をもつ、ニール・テナントの耳に注目!
元祖イントロクイズ王がついに降臨!果たして!?」


うわ!

80年代まんま、アイドル風のことやらされてる!!

ある意味、イギリスでは絶対できない、やってくれない!

あの頃のきゃわいいニール&クリスが見られるのかーーーーー???

果報者、ニッポン!

ギャーーー楽しみすぎーーーー!!

絶対RECって下さい!!BS朝日はBSが見られるTVなら無料で見れます!!

BS朝日 ベストヒットUSA 9月24日(火)23:00〜24:00
8

2013/9/25

Canada (9月23日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

クリックすると元のサイズで表示します

Canada (9月23日)

Pet Shop Boysは"Electric"ツアーの、カナダでの最初のショーを明日行う。まずMontreal、それからToronto, Windsor, Vancouverが続く。彼らはこのツアーで、これまで最も多くのカナダの都市を巡る。全ツアー日程は以下のリンクから。


Tour dates

Journal De Montreal (review)

Montreal (9月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

モントリオールの博物館に展示されているジョン・レノンのサイケデリックなロールスロイスを見に行ってきたよ。 Neil x


The Beatles in Montreal
1

2013/9/24

今日のこたまちゃん  

ショコラが大好きになってしまったようです。どこにでもついてきます。

クリックすると元のサイズで表示します

上にいていい?

クリックすると元のサイズで表示します

後ろにいていい?

クリックすると元のサイズで表示します

横にいていい?

ショコラは優しいので、微妙な顔しつつも、許してくれます。



こたまちゃん、明日は避妊手術にいってきます。ちょっとだけ痛いの我慢して、頑張ろう。


5

2013/9/23

どうでもいいつぶやき(コメ不要)  どうでもいいこと

先日ここで「一連の東京オリンピックのプレゼン&開催決定に気持ち悪さや違和感を感じる」を書いたところ、見ず知らずの人から批判を受けました。

私は文章が下手くそなので、言いたいことが伝わらなかった可能性も大きいのですが。。。

明るいニュースを喜ぶのはいいけど、真実や裏を考えずに、多くの人がいっせいに同調することに危惧を感じるのです。「大多数」というものは、間違っていようが正しかろうが、「正義」になってしまう恐ろしさがあります。

良い側面はそれ以上の事はなく一瞬で終わるけど、悪いことはどんどん悪くなり、消えることはありません。

富士山の世界遺産決定の時にも同じ様に感じたのですが、この件に関しては、以下の記事の野口健さんの意見がわかりやすかったです。

アルピニスト野口健氏 「富士山は世界遺産にならない方がよかった」

続きを読む
3

2013/9/23

Philly.com  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys' Neil Tennant on Bruce Springsteen, Alan Turing and the EDM backlash

クリックすると元のサイズで表示します



フィラデルフィアのライブのチケットがラブリーな件

タモさん...?

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/9/22

ちんあなご  ランキング/リスト

先日、すみだ水族館(スカイツリータウン)に行って来まして、そこに、でっかいちんあなごの水槽がありました。

ちんあなご…。

あなごの仲間で、顔が犬の狆に似ているから、ちんあなごだそうです。下半身の大半を砂の中にうずめて、上半身(?)だけ水面に出し、ゆーらゆーらしています。どうやら流れて来るプランクトンを食べるそうです。

それが、水族館の水槽にはびっしり生えているような感じ。「ムーミン」のにょろにょろにも似ています。

ヘビやミミズが嫌いな人はダメだろうけど、私はずーっと見ていられるほど癒されます。「いじってちんあなご」という育成ゲームアプリもあります(エロゲーではありません)。

家で飼育できんのかな?

で、地面から生えているのが信条のちんさんたちのなかに、「絶対に地面に潜らない」と心に決めたかどうだかわからないけど男前なちんさんがいましたので動画で撮りました。

グダグダと長い動画でオチもありませんが、お暇でしたら癒されてください。

ちなみにオレンジのしましまの子はちんさんのお仲間のにしきあなごです。


0

2013/9/21

This weekend (9月21日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

This weekend (9月21日)

Pet Shop Boysの"Electric"の北アメリカ・ツアーは今週末、明日(土曜日)はBostonのHouse of Bluesで、日曜日はフラデルフィアのMann Centreにて開催される。詳細は以下のリンクにて。


Dig Boston

Philadelphia Inquirer (interview)

*「週末は一緒にいたい」は「Thursday」ですが、「毎日が金曜の夜、ようこそ僕らの世界に」は「Did see you me coming?」ってことで、週末にPSBのライブを見れたら最高ですね。

ツアーは東海岸の都市をめぐっております。

ファンが撮った、ワシントンDCの空港での出待ちお見送り(本日)。

クリックすると元のサイズで表示します

あら、ニールが顔かくし登場は珍しい。ご機嫌斜め??

クリックすると元のサイズで表示します

クリスはいつもこんな感じよ。

クリックすると元のサイズで表示します

その後、にこやかに戻った♪
0

2013/9/20

今日のこたまちゃん  

クリックすると元のサイズで表示します

2階まで解放したら、好き放題やっています...。マウスとられた...。
2

2013/9/20

Love is a bourgeois construct  Pet Shop Boys

CDシングルの写真が。間もなく発売(9月30日)。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブで見たかったねー(最初の方のライブでしかやらなかった)。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ