2013/8/10

ソニマニ  ライブ&ツアー

ソニマニから戻りました。

いま、徹夜して都内の姉の家に戻り、2時間ほど寝て起きたところところです。

普段は会えないファンの人たちのあえて話せて、ほんとにほんとに嬉しかったです。あーもっと一緒にいたかった。

途中でタブレットの充電が切れたうえ、会場もいろいろ繋がりにくかったみたいで、メッセージをじゅうぶんにやり取りできなくてすみませんでした。

いいこともいっぱいあったけど、いま現在の私といったら、心とからだがずきずき痛む...

正直に、はっきりと言いますと、私のライブ体験で、昨夜のソニマニが、最悪でした。

ライブの内容、というわけではなく、ステージ、オーディエンス、さらにフェス運営的なこと含め、ライブ体験という意味で。

だから昨夜がPSBのライブ初体験という人には申し訳ない気持ちもします。こんなに過酷な状況の中で見るというのは良いことじゃないです。悪状況を楽しめる立場とかならまだしも、特に(私も含め)妙齢の女性には過酷すぎ。

まあ、私もランドマークたり得るために、不快指数の高い浴衣を着たし、最前列中央にいたので、かなり条件はキツかったのも確かです。perfumeのライブ始まってからは身動きとれず、ペットボトルを口に持っていくことさえ困難でした。

それがフェスだよ、フジロックとかもっと過酷、とか言ってしまえばそうなのかもしれないですが、PSBと過酷なライブって、ふさわしくないんだよね。

前の方でもゆるりと躍りながら楽しめる、海外のライブとは比較にはならない。

今回はPSBの前のperfumeヲタが最悪だったので、ステージオーダーの悪さとも言えるのかもしれませんがのですが、日曜のサマソニのマウンテンは年齢層高めのオーダーなんで、そこまでひどくないだろうとは思います。

ただ、いまの時点で、私。。。行くの躊躇してます、PSBのライブを見たくないなどというあり得ない、そのくらいのダメージ。人生初、いま、PSBのこと考えてもデレっとならないくらい。

ま、実際は行くと思いますが。プラチナチケットなんで、前には行かずに遠くからゆっくり見ます。

日曜のサマソニ組、またおしゃべりしてくださいね(浴衣は来ません、頭に大量の花はつけていきます)
5

2013/8/10

soni mani  Pet Shop Boys

Tokyo(8月9日)

クリックすると元のサイズで表示します

Loving being back in Japan! Neil  X

★銀座ですか...本当に日本、好き?

Sonicmania (8月9日)

クリックすると元のサイズで表示します

Shorter set tonight at Sonic Mania, Tokyo. Fantastic audience! Back on Sunday for Summer Sonic. Neil x

そう、3曲やらなかったですね。明日のサマソニでは復活するかな。

訂正:私の大うそつき、3曲どころではない、5曲くらいやんなかったわ(セットリスト詳細は後日アップします)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ