2013/8/5

準備ちう  ライブ&ツアー

ソニマニまであと4日!

PSBは明日6日フィリピン公演で、それが終わったらいよいよ東京入りです!(残念ながら成田なのか羽田なのか、7日なのか8日なのかはわかりません)

私はここ10日ほど体調が悪く(暑気あたり&更年期&夏恒例の背骨と股関節痛)、テンパっておりましたが、そろそろ支度もしないとなーと思う次第。

天気予報では、マニ&ソニにあわせるように、今週末から関東は猛暑だそうで…(T_T)

一応浴衣は用意しましたが、当日の体調&気温によって洋服かも…。

クリックすると元のサイズで表示します

浴衣は濃いめの青(前に台湾で着たヤツ)、Electricがらの手ぬぐい&足袋ックス。

私は可能な限り、PSBのライブでは着物か浴衣を着ますが、海外では目立ちます。でも、私は目立ちたがり屋ではないのです、マジで。

まあ、私はどう贔屓目に見てもオバさんでデブでアグリーなんですが、たまにコメント欄で知らん人にわざわざ書かれなくても、それを死ぬほど知っているのは私自身で、それゆえ、「物理的肉体など無意味」「いつか2001年宇宙の旅で出てくる宇宙人の世界(肉体を持たず魂だけ)になればいいな」とか思う青春時代を過ごして今に至る訳です。

本業の人形も、人前に出る展覧会は嫌ですね〜「こんな人がつくっとるのか!美しい人形とイメージと違う!」とか言う人もいて。だから作家じゃないふりします。だれか美人の生徒さんを代役にします。

現実は見た目が全ての苦渋の経験も多々経て、外見で差別されないネットの世界は心地いいなぁ〜などと思う事もありますが、そんな私がライブに行くときは、やっぱりこのヤ〜な肉体なわけで。

だからこその着物コスプレです。もちろん美人のコスプレの方が様になりますでしょうが、着物はブスでもチャレンジできるコスプレです。特に外国では、ちょっと美人に見えるみたいだし。幸い、着物と言うアイコンで覚えてくてる人もいるし。

本格的コスプレーヤーさんも、元々地味な人ほどコスプレのギャップ感がいいと訊きますし、意外に引っ込み思案の人が大胆にもなれるみたいだし。一種のストレス開放でしょうか。まあ、美人でもニール&クリスには効き目がないので、面白い方を選びます。

という訳で、たぶん、会場では浴衣です。デカイ青い浴衣は私です。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ