2013/7/2

じわじわ来る…  Pet Shop Boys

ネットには"じわじわ来る写真"ってやつがありますよね。

うまく説明できないけど、"じわじわ写真"とは、大爆笑じゃないけど、なんかじわじわと笑える、何であれ撮ったの、というような、あとから思い出すような、何とも引っかかる写真のことです。でも、これは法則はなくて、本当に感覚だけの問題なので、「どこがおかしいかわからない」という人もいると思います。リトマス試験紙みたいなもんかな。

私は"幸せそうなんだけどジワジワくる家族集合写真"ってのが大好きです。

「どこがおかしいかわからない」って一番思うのは映っている人たちなんでしょうが、幸せいっぱいなんだろうけど、どこか狂気っぽいものを感じます。恐らく地方の仲良しファミリーなんでしょうけど、その"閉じた"雰囲気が何ともこそばゆい。

それを踏まえて、このページ↓をご覧ください。一枚目(サムネイル)が、じわじわエッセンス凝縮の最高傑作なのですが…。

幸せそうなんだけどジワジワくる家族集合写真40選

さて、ご覧頂けましたでしょうか。

どこが変なのかわからない、というお友達はここで終了してください。

じわじわ来たら、先に進んでください。

私がネットでPSBを集めていると、時々出会うんです、じわじわ写真にっ!

ここで勝手に宣言します、PSBは家族です。ビジネスパートナーとか、友達とか、熟年夫婦とか、いろいろ言われますが、もう、家族なんですよ!じわじわ家族です!!一年の大半を一緒にいるんですもの。作曲仕事中でも一緒にランチしたり、仕事あとに飲みに行くくらいですよ。ツアー先くらい別行動でもいいのに、一緒にテーマパークとか行くんですよ、そこで一緒に写真を撮りっこですよ。家族以外にこんなことはできないでしょう。カップルでもムリです。二人には同じ色の血が流れているんですよ!

↓ついつい同じポーズになるのも家族ならでは。

クリックすると元のサイズで表示します

いや、賛否両論はありましょうが、クールでスタイリッシュ、何をやっても都会的で最先端のカッコいい彼らのベースにある、英北部人ならではカントリー魂?ゲイ・カルチャーならではのベタさ?わからんが。

これ↓、スゲーじわじわ来るわ…。脱力した。

クリックすると元のサイズで表示します

いまんとこ、最じわじわ写真。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ