2013/6/18

we will rock you  その他 カルチャー

夕べ、見てきました。

クイーンの曲を使ったミュージカル、we will rock you。

日本ではちょろっと上演されて終わりましたが、ここウエストエンドでは、もう10年くらいロングランしているんじゃないのかな。

とにかくド派手で。

クリックすると元のサイズで表示します

劇場も、フレディがドーン。

いつも思いますが、毎日毎日、何年も上演して、いつもほとんどの劇場が満席に近い。観光客から会社帰りっぽいおじさんグループまで、さまざまな人たちが楽しんでいます。

人気演目の良い席は高めだけど、当日の半額チケを買えば、4〜5000円くらいで三時間たっぷり楽しめます。

PSBのcloser to heaven、再演しないかなー。
2

2013/6/18

ミーハーな一日  映画&アート

PSBのロンドン巡礼ツアーは前回ガッツリやったので、今回は補足程度、と思ってました。

もう、ロンドンに居るだけで巡礼してるし。

まずはニールの母校、メトロポリタン大学(名前が変わった)。

クリックすると元のサイズで表示します

んで、大学のすぐ隣は、クリス熱狂のエミレーツスタジアム。アーセナルの本拠地ね。デントンの追悼式もここでやったなー。

クリックすると元のサイズで表示します

午後、V&Aでやってるデビットボウイの展覧会に。そのとき発売していたのチケットが2時間後の入場チケなので、ランチして、近くのハロッズに行って、クリスのもと職場をぶらっとする。今日はPSBかかってないな。

クリックすると元のサイズで表示します

ボウイの展覧会、すごいなー。老若男女を魅了しています。いい展覧会。ブリテンの懐深さみたいのも感じる。日本の国立美術館じゃこういうのはできないな。

このあと、当日半額チケットが買えたので、クイーンのミュージカル、We will rock youに行ってきます。

座ったまま大音量を聞くと眠ってしまう私、寝るなよ。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ