2013/5/20

BRAZILFRESH  美味しいもの

焼津に"これぞ外国"、ありましてよ。

今は焼津と合併した旧大井川町にあるBRAZILFRESHといお店。

焼津はけっこうブラジル人/日系ブラジル人、多いです(浜松も多い。日本で三番目くらい)。

そういうお店があると、以前から聞いていたものの、初訪問です。こちらは本当に"外国のガソリンスタンド兼コンビニ"の店構えで、実際にはガソリンスタンドではないけど(多分、前はガソリンスタンドだった)、まさしく映画で見るような"アメリカの田舎のコンビニ"っぽいです(ブラジルは行ったことないの、アメリカっぽいと思うのですが)。

お店の人もお客さんも、多分、ほとんどブラジルの方だと思います。物販はほとんどブラジルの食品や雑貨、冷凍のお肉もいっぱい置いてあります。

↓お店のHP

BRAZILFRESH

↓こちらの紹介がお店の様子とか、詳しいです。

[魅力ある個店] ブラジルフレッシュ

イートインのブラジルっぽいランチもありますが、今回はテイクアウトのハンバーガーを。まあ、ブラジル料理って訳じゃないのですが、ハンバーガーはブラジルでも人気のあるファストフードなのでしょう。

本当は、「大井川バーガー」「焼津バーガー」などのご当地ものを試すべきでしょうが、普通の…とはいえかなりボリューミーな、お店の人のお勧めの「スペシャルバーガー」。

クリックすると元のサイズで表示します

ボケた。すっごい大きいです。モスの倍くらいの重さがあると思う。中身はでっかいビーフパテ、トマト、レタス、ベーコン、卵、モッツァレラチーズ、ソースなど。佐世保バーガーっぽいかな。スパイスの味も肉の味も、日本っぽくなーい!

単品500円、ポテトとドリンク(ガラナが選べるのがブラジルっぽい)付きのセットは600円。量を考えると安いです。

角を曲がれば、見知らぬ外国に迷い込んだような…デビッド・リンチのような体験をしたかったら、ここが楽しいです。

ブラジル情報の掲示板などもあり、在焼津ブラジル人の交流の場になっているのだと思います。

お店の人は日本語上手でしたよ(日系の方だと思う)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ