2013/4/8

キャトルウール  美味しいもの

先日、浜松駅方面まで散歩がてら歩いて行く途中、新しげなケーキ屋さん、キャトルウールを発見。

この辺り、駅の北東は再開発地区で、公園が整備されて、マンションやおしゃれなお店がどんどん出来ています。

ケーキはどれもフランス風の小さめガトーで美味しそうだけど、ちょっと高め。

とりあえず、一番安いシュークリームを。それでも200円は、やっぱり高め。最近は、どこのケーキ屋さんでも、だいたい150円くらいが相場だと思うのだけど、材料にこだわっているのかな?

早速、近くのコンビニでコーヒーを買って、店前の公園で食す。

クリックすると元のサイズで表示します

白い建物がケーキ屋さん。

クリックすると元のサイズで表示します

表面が黒ゴマのクッキーシューでカリカリ、香ばしい。普通に美味しいわ。他のケーキも食べてみたい。

ただ、気になったのは、若い店員が対応に慣れてないっぽい。

「いつオープンしたんですか?」って訊いたんだけど、「去年の9月です」。私「新しくてきれいですね!ケーキもみんな美味しそう。」って言ったんだけど、その後は無言。

他に誰もお客がいなかったので、おススメの品とか聞きたかった。別に技術的なことを聞いてるわけでもなく、ただ、こだわりとか話を膨らませたかったのにそれが無理ってのは、残念。暇そうならパティシエとが対応してほしいな。
0

2013/4/8

Santiago, Chile (4月7日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Santiago, Chile (4月7日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは5月23日月曜日、チリのSantiago、Movistar Arenaでライブを開催することになった。チケットは2日後4月9日火曜日に以下のリンク先にて販売開始。さらに、2,3日以内に、ラテン・アメリカのライブ日程が3日追加される予定。
Santiago tickets

*ラテン・アメリカでPSBのライブを見たら、すごそう!盛り上がりそう!いつかそんな機会は来るかな〜?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ