2013/4/1

EMIの件  Pet Shop Boys

先日、PSBがParlophone(EMI傘下)との契約を解除し、Kobaltに移籍したニュース(3月14日)には驚かされたけど、じゃあ、日本でのPSBのアルバムはどうなっちゃうの?と心配していたのだけど…。

日本のEMIからお知らせが。

【社名変更に伴うお知らせ】

日頃よりEMIミュージック・ジャパンの商品をご愛顧いただきまして誠に有難うございました。

2013年4月1日をもって、株式会社EMIミュージック・ジャパンはユニバーサル ミュージック合同会社と合併いたしました。

合併に伴い今後のリリースやイベント情報の配信、お客様の情報管理に関しましては【ユニバーサル ミュージック合同会社】の名称で行って参ります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


うーん、PSBをないがしろにしていて大嫌いだったEMI JPとは縁が切れたかなぁ。つーか、もうEMIはなくなっちゃうワケね。

もともと、EMI(イギリスの会社)は2012年9月にユニヴァーサル・ミュージックにレコード部門を買収されていて、傘下になるのか吸収されちゃうのか不明だったけど、どうやら後者みたいね。

このタイミングでPSBが移籍って事は、EMIの吸収合併とは無関係ではないわよね。

どちらにしても、PSBのアルバムの日本での扱いはまだ不透明。Kobaltが日本の音楽レーベルのどこと提携関係があるかちょっとまだわからないのけど、発売されない(輸入盤しかない)ってことになったらイヤだよ〜〜。

ちなみにEMI JP内にPSBのページはまだ存在してます。

http://www.emimusic.jp/artist/petshopboys/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ