2013/4/16

Asunción, Paraguay (4月15日)更新  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Asunción, Paraguay (4月15日)

クリックすると元のサイズで表示します

Electricツアーのラテン・アメリカの日程に、パラグアイが加わった。5月18日土曜日(現地時間)午前10時から、Yacht y Golf ClubのAsunciónで、PSBがパフォーマンスする。チケットは以下のサイトで発売予定。


Asunción tickets

*パラグアイって、初めてじゃないかなー?どんなトコなんだろ。

ところで、サマソニ後はジャカルタの予定みたいですよ。

更新:

パラグアイの会場がAsunciónのBourbon Convention Centerに変更になった。チケットは以下で4月19日午前10時より発売。

Asunción tickets
0

2013/4/15

ニール、浮気ちう  Pet Shop Boys

クリックすると元のサイズで表示します

ワォンワォーーーン、ワンッワンッ、キュゥーーーン、ばうー(by Kevin)
2

2013/4/14

ボルシチ  美味しいもの

先日のロシア料理の影響を受け、ボルシチに挑戦。正式にはウクライナの料理らしいけどね。

いろいろググったら、そう難しい料理でもなさそう。お袋の味なので、家庭によっても作り方はちがうみたい。

私も適当に作ってみました。

A:牛肉のモモ肉を角切りにして、セロリの葉っぱと一緒に水から一時間コトコトゆで、(セロリの葉っぱは肉のあくを吸収するので、煮込んだあとに捨てる)、ジャガイモを入れて10分。

B:玉ねぎ、ニンジン、ビーツ、セロリの茎を細かく切って炒め、トマトピューレで煮込む

AとBを合体、塩コショウで味付け、キャベツの千切りを加えてちょっと煮込んで完成。

ビーツは生が手に入らなかったから缶詰で。サワークリームもないので、代わりにクリームチーズ。

さあ、給食の味になったかな。

クリックすると元のサイズで表示します

それなりに美味しかった!

クリックすると元のサイズで表示します

個人的には、プチフランスパンが成功してよかった。
0

2013/4/13

マット・デイモンの件  どうでもいいこと

マット・デイモンはアメリカではとても人気のある俳優だけど(「抱かれたい」系の人気を含めて)、私はあんまり興味ない。だって、ゴリラ顔だし。

アメリカ人はサル顔・ゴリラ顔にセクシーさを感じるみたいだけど、日本人は、あんまりそういう風に感じないよね。マット・デイモンに抱かれたいって日本人女子(&男子)はあんまりいないから、日本では超メジャー俳優って扱いでもないような感じ。

でも、アメリカじゃ人気実力ともある俳優だし、そういえば昔、ニールが、「(もしPSBが伝記映画化されるとして)ニール自身の役は誰に演じてほしいか?」という質問に「マット・デイモン」って答えてたくらい、やっぱセクシーなんだよ、マットは。ニールとは全くかぶるとこないから、ただの趣味による発言だよね。

でも、ちょっとだけ接点を見つけたよ。

マット・デイモンの次回作の映画タイトルが「Elysium」だって。

サントラに挙手?

でも、中身はSF、「第9地区」(←これはおもしろかった)と同じニール・ブロムカンプ監督作で、かなり期待されているみたい。そのスチール写真は…。

クリックすると元のサイズで表示します

マッチョ系!ニールのイメージとはまた離れたね!

が、大丈夫、演技派のマットは、同時にこんなのもやってるから!

クリックすると元のサイズで表示します

マイケル・ダグラス演じるリベラーチェの恋人役!

上の写真と全く正反対だけど、どっちもコワいよ、マット!!!

ちなみにニールとクリスは、前回ラスベガスをツアーで訪れた際、しっかりリベラーチェ博物館を訪れています。ある意味、先輩に敬意!(←正統な後継者はエルトン・ジョンだとは思うけど…。)

ゲイ、ヅラ、ゴージャスなピアノ弾き…

クリスがリベラーチェ化したら、PSBは終わりや…
0

2013/4/12

サモワァール  美味しいもの

先日、連れとぶらぶらと浜松駅前周辺まで散歩していたのですが、思わぬところにロシア料理のお店発見。

サモワァールという、老舗らしきたたずまいのお店。

ロシア料理は、浅草マノス、渋谷ロゴスキーくらいしか行ったことないです。連れはロシア料理を食べたことがないというので、入ってみました。

おお、雰囲気のあるお店です。そして、なんと、一番安いランチコースは900円です!

クリックすると元のサイズで表示します

定番の田舎風ボルシチ。さすがに看板メニュー、美味しいです。連れは「給食の味がする」って言っていたので、てっきりマズいんだと思ったら、褒め言葉らしい!ビックリした!そういえば、前に私が作った料理にも給食みたいと言ってたコトあったな。むかついたけど、あれは褒めてたのか。

あと、ミニサラダと黒パン。

クリックすると元のサイズで表示します

メインはチキンのグルジア風。グルジア風が何かよくわからないけど、レモンバターソースだったわ。ピロシキとの2択、ピロシキもちょっと食べてみたい(アラカルトにあります)。

クリックすると元のサイズで表示します

〆はロシアン・ティー。イチゴジャム入り。かなり甘め、デザートを兼ねているみたい。

900円でこれは大満足。いろいろなコースもあり、単品もたくさんあり、飽きなさそう。シェフは渋谷ロゴスキー出身だそうで、浜松唯一の本格ロシアロシア料理レストランだそうです。お店も広く、にぎわっていました。また行きたいな〜。
0

2013/4/12

Tel Aviv, Israel (4月12日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Tel Aviv, Israel (4月12日)

クリックすると元のサイズで表示します

2013年6月23日、イスラエルのテル・アヴィヴmNokia Hall arena ElectricツアーでPSBはパフォーマンスする。チケットは以下のリンク先で発売中。


Tel Aviv tickets

*スケジュールが詰まってきましたね。前のツアーみたいに、連チャンで別の国でライブって強行はもうやらないだろうけど、無理しないね!

ところで、イスラエルの国内でも、テルアヴィヴは西欧ポップ&ロックは盛んで繁華街も多く、ゲイに優しい都市らしいんだけど、エルサレムは全くその逆、ゲイが逮捕されることもあるそうなので、なんだかヒヤヒヤしてしまいます。
0

2013/4/11

wagashi&cafe 邑  美味しいもの

先日行った巌邑堂の隣にあるカフェ、邑に行ってきましたよ。

なんか連日甘いものですが、きょうはこのお店まで一時間歩いたから許して。

クリックすると元のサイズで表示します

メニューがたくさんあって選ぶのに迷ったけど、定番のお抹茶と上生菓子のセット。

今日の上生菓子のなかから、かぼちゃ餡の黄身しぐれをえらびました。写真がちょっと悪いけど、とっても色彩がきれいです。

クリックすると元のサイズで表示します

お店はとてもおしゃれな作りです。落ち着けます。トイレに緑茶がお香がわりに焚いてあって、すごく良い香り。

お店の人も良い感じです。平日はランチもあるそうです。

ここを出てから、思わずまた隣の巌邑堂でかりんとうまんじゅうを買ってしまいました。こちらも小さくてサックサクで美味しい。

http://yuu-wacafe.com/

ちなみに今月末、4月27、28日に浜松城公園で、浜松グルメ集合の祭り、「家康楽市」が開催されるんだそうで、カフェ邑さんも出品予定とか。ゆるキャラの家康くん、ゲストはひこにゃんと武田ひし丸君、のぶさま。(みんな戦国武将キャラ)だって!面白そう!行く!(にしこくんも来てくれないかな〜)
0

2013/4/10

orzな店、続き。  どうでもいいこと

さっきローカルTVで、静岡と浜松の「ランチ本」ってのが発行されたという話題があった。この本に掲載されている店のランチが500円になるというクーポン本だけど、浜松で一番のおススメと言って紹介さていていた店のおススメランチ、なんと一日限定たったの3食。いくら田舎だからって、これはないでしょ!ほとんどありつけない提供数に驚愕。

TVやグルメ本に限らず、飲食店の紹介ってのはホント、信用できないからね。

ローカル番組でもいくつか店紹介番組があるけど、ないなって思う店も紹介されているし、何年もやっていて、そんな美味しい店がたくさんありっこない。広告や裏工作もありそう。

で、4月4日に書いた「orzな店」だけど、終わったことだけど、しつこく続きです。

わたくし、いぢわるなもんで、美味しくなかった店・酷かった店だけ、「食べログ」に投稿します。

まあ、「食べログ」もサクラや裏工作・賄賂が明るみになって信用度はかなり低いのですが、一応の参考と、店の場所などのデータのためにたまに見ます。

先日、「orzな店」について嘘偽りない事を投稿したのですがその後、食べログから「あなたのこの投稿記事は店の不利になるので掲載できません。」とのメールが来ました。

続きを読む
0

2013/4/10

Buenos Aires, Argentina (4月9日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Buenos Aires, Argentina (4月9日)

クリックすると元のサイズで表示します

ラテン・アメリカツアー、2013年5月16日火曜日、アルゼンチン、ブエノスアイレスのLuna Park、Electricツアーの追加。前にPSBがやったところ。チケット詳細は未定だが、わかり次第お知らせする。


*「Luna park」を歌うんだよね(って、前回も歌っていなかったと思う)。
0

2013/4/9

Electric date (4月8日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Karlovy Vary, Czech Republic (4月8日)

ツアーの新しいヨーロッパの日程が追加された。7月3日水曜日、チェコ共和国のKarlovy Vary、KV Arenaにて公演。チケットは以下のリンクで4月19日金曜日から販売開始。


Czech Republic tickets

São Paulo, Brazil (4月8日)

5月22日水曜日、サンパウロのCredit Card HallにてElectricツアー開催予定。チケットのプレ・セールは以下のサイトにて4月10日水曜日より。一般発売は4月17日より。


São Paulo general tickets

*どうでもいいんですが、日本のソニマニ&サマソニのデータ、「Makuhari Messe, Tokyo」になっているけど、千葉はそれでいいの?東京駅からエラく遠かった記憶もあるしなぁ。

↓ちなみにこれはファンメイドのElectricカバー。よく出来ているわ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ