2013/1/31

なんか疲れた  日常

今週は、気忙しかったわー。

たった4日間、台湾に行っただけなのに、帰ったらいろいろやることがたくさん。まあ、旅行ってそうですよね。

旅行前から、3月の展覧会のDMはがきの件が立て込んではいたんですよ。今回の展覧会は、はじめて外部の人たちとやることになって、自分だけでは決められない事がたくさんあって、DMはがきの件は、まさに出発2時間前まで空港で打ち合わせの電話してて...。

帰ってきたら、また電話打合せ。とは言いつつ、プロが作った版下を、私がWeb入稿すれば1週間で出来上がるんで、楽勝だと思っていたんですよ。

が、入稿したらしたで、不備があったと印刷所からリプ。Macのイラストレーターで作られたファイルは、私じゃ開けないので、作ったプロに不備があることを伝えたら、自分は完璧なので、入稿したら私か受け取った印刷所が悪い、もう自分の仕事は終わったから連絡しないで、って感じなの。

わからないのにー胃が痛いー

結局、版下を作ったプロのミスだと言うことがようやく今日わかって、直して、入稿はできた。三日遅れ。

三日まえ、私が指摘したときに彼が直していれば、板挟みになって胃が痛い3日間を送ることはなかったのに。その時彼は、見直しもしなかったのよね。

本当に腹が立つわー

その間に、PSBの来日ニュースは来るわ、パリにいきますやっぱりやめます、のトリッキーなメールは来るわで。

疲れたわ。

それに、PSBの来日公演が、まさかのフェスでお茶を濁されたことに、だんだん腹も立ってきた。

単独公演ができないって、どういうことだよ?

喜んでいいのか、私ら。どうよ。

ますますパリに行きたくなった!パリでまともな...フェスではない、ショートバージョンでない、ちゃんとした会場で、ちゃんとした運営の、PSBも観客も最高の状態で時間を共有できる、まともなライブを見たい!

日本での扱い、終わってる。
0

2013/1/30

日本に来るよー!!  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Sonicmania (1月30日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは、5年前の夏以来となる日本でパフォーマンスをすることになった。2013年8月9日、東京(正:幕張メッセ)のSonicmaniaでパフォーマンスする。他のアーティストはThe Stone Rosesなど。詳細は以下。


Summersonic 2013

*ついに来た!来日公演!

でも、単独公演でもなく、サマソニでもなく、前夜祭のソニックマニアかー(ちょっとガッカリ)。

ちなみにソニックマニアは夜中オープンのオールナイトなので、年齢制限ありです。オールナイトは中年にはキツイ!

なにはともあれ、日本での久々のライブですからねーーー。
3

2013/1/30

Juergen Teller (1月29日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Juergen Teller (1月29日)

クリックすると元のサイズで表示します

今日のロンドン、ICA。

ICA/Juergen Teller

*Juergen Teller(ユルゲン・テラー)は、ドイツ出身の写真家。ファッション写真を多く手掛けています。
0

2013/1/30

Another cover version (1月29日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Another cover version (1月29日)

クリックすると元のサイズで表示します

"West End girls"の新しいカバー・バージョンが、イタリアのDJ/プロデューサーのDino Lennyからリリースされた。リンクは以下。


Strictly Rhythm

0

2013/1/30

Peace & Love in Sweden (1月29日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Peace & Love in Sweden (1月29日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは2013年6月29日、スウェーデンのBorlängeで開催されるPeace & Love フェスティバルでパフォーマンスすることになった。これはスウェーデン最大の年に一度のフェスで、他の出演アーティストは、Depeche Mode、Queens Of The Stone Ageなど。詳細は以下のリンクで。
Peace & Love Festival

Tickets
0

2013/1/30

FOALS My Number  音楽(洋楽)

いまUKでちょっと流行り出しているFOALSの「My Number」だけど、ものすっごく80年代半ばっぽい。80'sリバイバルかなー


0

2013/1/29

来たよ  日常

ファンクラブ会報誌が来たよ。

画像の左は、会員限定の新商品のお知らせ。今回はペンセット。って、私、これ持ってる。どこかでもらったよ。いつもらったかは忘れたけど...。

下は更新のお知らせ。この紙が入っていたら、今回で会員期間が切れるから、更新してねってことです。アナログ。こんな感じでやっているファンクラブって他にあるのかしら。

中身はいつもの通り、活動のお知らせがメインですが、オリンピックの閉会式後、ちゃっかり1Dと写真とってたりと、会員にしかお知らせしたくないミーハーな感じもありです(ニールが大ファンなのに、クリスの方が嬉しそう)。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/1/28

飛行機の中  Pet Shop Boys

今回の台湾旅行は中部国際空港(セントレア)発着の、キャセイパシフィック利用のツアーでした。

ちなみに静岡空港からも台湾行きの飛行機(チャイナエアライン)は出ていますが、曜日が限られているのと、台北到着が夜中になる、ツアー代金がかなり割高と、条件に合わずにセントレアになりました。

浜松からセントレアは車で2時間ほどです。今回は連れが運転手です。

キャセイパシフィックは香港の会社なので、この飛行機も台北経由香港行きです。ひさびさに乗った、キャセイ。

機内オーディオをまさぐっていたら、PSB、入ってましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

わかるかしらー、右下。「世界の大ヒットアルバム」に、昔のベスト「Discography」が入っているよ。さらに、「現在のヒットチャート」に「Leaving」も入っていたよ。

ここぞとばかりにヒットチャート聞きまくりましたー

桃園国際空港も、ニール&クリスを3時間も待った思い出の場所だし…。結局世界中、どの場所にに行ってもPSBとの思い出に関連付けられちゃう。

あー、また台湾にPSB来ないかなー
0

2013/1/27

戻りました  日常

夕べ、台湾から戻りました。

台湾旅行にいくことを、ほとんどみんなにいっていなかったのは、前日まで行けるかわからない状況でした(TT)

私自身も風邪で前日までダウンしていたし、連れも前の週にインフルエンザにかかってしまったので、キャンセルしようかとも思ったんですが、なんとか出発日当日には治りました。

今回は、台湾初上陸の連れのための旅行ですし(そのために連れは1か月前にファミリー休暇をとったのです)。

出発当日、私は鼻が治ってなくて、かなり辛い状態だったのですが、台湾に到着したらピタリと治りました。やっぱ気合いかな?

今回はグルメとマッサージが目的で、堪能してきました!

また、レポートを書きますね。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/1/26

これ食べたら  日常

クリックすると元のサイズで表示します

帰ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ