2012/11/30

ブーランジェリー・スギヤマ  美味しいもの

浜松うまいもんめぐりの時間です。

今日は、浜松教室から北に歩いて2Km(25分ほど)のところにある、ブーランジェリー・スギヤマさんに散歩がてら、お昼ご飯を買いに行きました。

実は、先週も行ったのですが、写真を撮らずに早々に食べてしまったので、今日はちゃんと記録。

お店は小さいのですが、かわいい雑貨屋さんのようです。そして種類の多さ。見たところお店にはご夫婦と思しき男女しか店員さんはいないのですが、ほぼ全部の種類…フランスパンなどのハード系、デニッシュ系、菓子パン系、惣菜系、サンドイッチ系、食パン、そして手間のかかるベーグルまで…1、2人で作るのは相当時間がかかると思います。しかも朝7時オープンとは嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

予約用に、お品書きがあるのもいいですね(時間によっては店頭にないものもあります)。

前回はクリームパン、食パン、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュなどを買ったので、今回は違うものを。

クリックすると元のサイズで表示します

ベーグルサンド(スモークサーモン&クリムチーズ)、カツサンド、いずれもハーフサイズ。どっちも食べたい私には、ハーフサイズはうれしいです。210円と240円。ベーグルのモチモチ感、ハンパないです。今までで一番かも。ベーグルって、本場NYCで食べた時でさえそんなに美味しいとは思わなかったけど、これは美味しい食感。冷めてるカツもちゃんとおいしい。

クリックすると元のサイズで表示します

玉ねぎとベーコンのキッシュ。メニューに載ってないので、定番じゃないのかも。金・土・日限定って書いてありました。290円。ぎっしり詰まっててボリューミー。

クリックすると元のサイズで表示します

バターパン、150円。上に軽めのクッキー生地が乗ったパンを開いてバターが塗ってあって、ちょっと懐かしい系。

クリックすると元のサイズで表示します

クルミとダナブルー(デンマークのブルーチーズ)が練りこまれたフランスパンのラスク。手がかかってますね。ダナブルーが効いていておいしい。180円。

クリックすると元のサイズで表示します

ミルキー、150円。細長くてちょっと硬いヴィエノワ(ソフトフランス)みたいなパンに、ミルククリーム。割とよくあるパンですが、ここのは、固めかなと思っていたパンが、一気に口の中で溶けていくというビックリな食感で、これも今までで一番おいしい!

先日食べたクリームパン、パン・オ・ショコラも美味しかった(食パンはごく普通かな)。散歩がてら、また行きたいと思います。

ちなみに私、浜松に来るようになってから、3Kg太りました…(ウォーキングとカーヴス筋トレ通っててこれって、相当な結果です…)。せっかく5Kg落としたのにダメじゃん…。
0

2012/11/29

Rehearsals (11月28日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Rehearsals (11月28日)

クリックすると元のサイズで表示します

来週水曜日にBBC PhilharmonicとSalfordでやるコンサートのリハーサルで忙しいよ。クリス、キス。


BBC concert

*無料観覧チケットはかなりの倍率だったようです、落選コメント多数。マンチェの星・マー兄貴も出るしね。

クリックすると元のサイズで表示します

仕事中クリス。これはケヴィンたんかな。

追記:

この画像の楽譜は、「The Survivors」だそう。この曲は、一度もライブでやったことないと思う…12月5日にやるのかな。意味深な曲ゆえ、何故に?
0

2012/11/28

Sónar Barcelona (11月28日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Sónar Barcelona (11月28日)

クリックすると元のサイズで表示します

来年6月、バルセロナで開催されるSónar Festivalで、KraftwerkとPet Shop Boysが出演することが先ほど決まった。この有名なフェスは、“進化する音楽とニューメディア・アート“として20周年を迎える事を記念し、ペット・ショップ・ボーイズもその一翼を担う。

PSBのパフォーマンスは来年6月15日に行われる予定。詳細とチケット情報は、以下のリンクで。来月、さらなる2013年のツアー情報をお知らせする予定。最新のツアー・プロダクションは、現在進行中!


Sónar Barcelona tickets

Sónar Barcelona 2013

Sónar Facebook

*おっと!晒してたら更新された!6月のバルセロナか〜〜〜最高じゃない!?
0

2012/11/28

Babyクリス  Pet Shop Boys

先月、成田−台北にLCCの「SCOOT」が就航しました。SCOOTは、定評あるシンガポール航空のLCCで、ターミナルが不便、機内食がないなどのLCCなりの制約はありますが、何と、あの忌まわしき燃油サーチャージがないそうです!(通常の航空会社では、日本から台湾の燃油サーチャージは現在、+13000円前後です。)

で、そのSCOOTを利用した格安台湾旅行を発見。台北(桃園国際空港)までの往復航空券、台北市内スタンダードホテル2泊、空港とホテルの送迎、1日観光(放棄可能)込みの2泊3日で、なんと、12,800円ですって!!!

2日目の滞在が鼎泰豊ランチ付の市内観光or終日自由行動より選択可【新就航スクート利用】成田11:50発 台北3日間【リバービュー又は同等クラス】日本語送迎&朝食付

これまで、どんなに安くても24,800円位が限度だと思ってたのに、一気に半額近くにになった…。国内旅行日帰りバスツアーでもこのくらいしそう…。猛烈に台湾に行きたくなりました!

さて、今日もPSB公式の更新がないので、晒しの時間がやってまいりました。今日は、クリスの過去をさらしちゃうぞ!

クリックすると元のサイズで表示します

過去も過去、幼児。クリスは長男なので、右がクリス、左は弟だと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

左がクリス。ヴィッキーと二人いる弟のどっちか。

クリックすると元のサイズで表示します

リバプール大学時代、二十歳のころ。「カルメン」の舞台衣装ね。

クリックすると元のサイズで表示します

晴れてPSBになりました。細っ!
0

2012/11/27

誕生日祝い  美味しいもの

体操の内村君が結婚してしまい、日本中の女性が「残念だわ〜」とつぶやいておりますが、遠い海の向こうでも、そのニュースを聞いたら残念がりそうな“日本の男子体操、萌える”と言っていたクリス、アタックする前に玉砕です。

ニールがご執心のアイドル、ニュー・ダイレクションのメンバーにも先日、熱愛が発覚、PSBは“2012・失恋の初冬”ってことでよろしいでしょうか。

さてそんな11月下旬は、私の両親二人とも誕生日なのですが、今年は父が喜寿なので、近所の父の馴染のお店で食事会。東京から姉も来たし、4人で。

四季という目立たない場所にある小さなお店なのですが、改装して素敵になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

焼津だからね〜〜刺身でしょ!まぐろ、鯛、さより、イカ、タコ、ハマチなどの盛り合わせ。これで2人前4000円って、サービスしすぎって感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

生ガキ〜〜〜!デカ!一個200円くらいだったかな。

以下、いろいろ頼みましたが酔っぱらって写真忘れました、すいません。安くて美味しいです。知られていないのがホントもったいないお店!

実家ではたまに、お客さんが来るとここからお弁当をとるのですが、品数豊富で豪華で美味しくて、しかも安いと言う理想的なお弁当があって、こちらもかなりおススメ。

ちなみにこのお店、和食中心ですが、東京の有名イタリアンで修行していた息子さんが数年前に戻って来ているので、イタリアンなメニューもあります。手打ちパスタ、めちゃ美味かった!(でも夜限定です)

また行きますね。
0

2012/11/26

白い猫欲しいにゃ  Pet Shop Boys

一昨日、朝日新聞の日曜版の読者投稿欄に載っていた、「植え込みにいた白い子猫に“にゃ〜にゃ〜”と話しかけたらスーパーのビニール袋だった、テヘペロ(44歳/焼津市)」みたいなネタ、まったくもって目を疑うくらい私かよ!と思ったけど、私は投稿していません、あしからず。

でも、白い子猫(=たま)は探しております。まだ生まれ変わってないかも…。

クリックすると元のサイズで表示します

古いニール(30歳くらいかにゃ?)

クリックすると元のサイズで表示します

古いクリス(パフォーマンスツアーの幕間…着替え見られた)
0

2012/11/26

唐揚げ@阿里山  美味しいもの

阿里山とは、台湾にある、お茶栽培で有名な山です。「阿里山」と入っているお茶は高級茶です。前に台湾に行った時に買いましたよ。

今回は台湾にある阿里山ではなく、浜松のウチから徒歩10分の阿里山という中華料理店。台湾料理って書いてあるけど、特に台湾料理ではなく、日本でお馴染の中華料理全般って感じ。

焼津近辺にも、店名こそ違えど、このテの黄色と赤を基調にした看板で、大盛り激安、店員がみな中国本土の人の“台湾料理店”が何店かあります。チェーン店なのかなぁ。

とにかくすっごく安くて量が多いんですが、ここの名物は鶏のから揚げ。前に紹介した唐揚げのでっかいお店「華福」もほど近いので、この辺りは唐揚げ戦争でもあるのかしら。

クリックすると元のサイズで表示します

唐揚げだけの写真だと、大きさがわかんないなー。鶏のもも肉1枚を3つに切ったくらいの大きさかな。それが6個。600円です。

クリックすると元のサイズで表示します

持ってみた。重いです。普通の唐揚げの2〜3個分はあると思います。6個でもも肉2枚分はあるでしょうね〜。

味は王道って感じで(中華要素はないけど)美味しいですよ。この前華福の唐揚げ7個を制したHさんに、また挑戦してもらいたいです。
0

2012/11/25

紅葉@小國神社  日常

今日の午後、森町にある小國神社まで、紅葉を見に行ってきました。

森町は浜松市の隣で、うちから車で1時間(一般道)もかからずに行ける場所です。小國神社は、そこそこ大きな神社ですが、山の中にあるので紅葉の名所でもあります。

が…

なにがどうなっているやら、手前4kmから、車が渋滞で全く動かなくなりました。のろのろでもなく、全く動かず。5分に一回くらい、100mほど進むのですが、こんなに酷い渋滞はほとんど経験したことがありません。

これは、事故か工事か、一車線を通行止めにしているとか、何か非常事態の渋滞のように思いました。今月初めに行った、伊勢神宮へ行く途中の高速道路(渋滞10キロ)より酷い。

結局、途中で事故も工事もなく、わずか4kmをなんと2時間半もかかって、小國神社に到着。広い駐車場も満車で、いったいなんでこんなに混んでいるのかわかりません。神社前の参道のお店も大行列です。

着いた5時頃にはもう日も暮れ始め、境内の紅葉もライトアップ…。

クリックすると元のサイズで表示します

確かにきれいでした。でも、これ見るためだけのあの渋滞??わけわかんないですわ。はー、運転手さん、ご苦労様でした。
0

2012/11/24

BBC concert (11月22日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

BBC concert (11月22日)

BBCフィルハーモニックとジョニー・マーと一緒にやる僕たちの12月5日のコンサートのチケット、記録的にたくさんの人たちが応募したって聞いて、すごいよね!プラチナ・ペア・チケットを手に入れたラッキーさんじゃないみんな、コンサートの全編は12月6日、BBCのラジオ2で放送されるからそれ聴いてね。ニール、キス。


クリックすると元のサイズで表示します

あれ、この右の人はクリスだよね?じゃあ、22日にアップした一番下の写真の人もクリス?やっぱ激太り?
0

2012/11/24

ハロー高架の助信駅  日常

昨日の今日、助信駅、曳馬駅、上島駅が高架化されたので、初乗りです。

ちなみに私は普段はクルマ移動なので、遠鉄沿線に住んではいるものの、めったに電車に乗りません(通勤とかもしないので)。

クリックすると元のサイズで表示します

赤電が上の高架を走っています。下の線路は通行止めとばかりにフェンスが張られています。

クリックすると元のサイズで表示します

駅に行く歩道橋から見る。赤いジャンパーのスタッフがそこかしこに立っていて、お客さんを誘導したり、よろしく〜とあいさつをしたりしていました。

クリックすると元のサイズで表示します

上島駅ホーム。新しくはなったけど、幅の狭いホームは変わらず。ホームにいたおじさんたちが、「久々に今日、愛知県から用事で来たら、高架化されていた!」「高架化に10年かかったズらよ」などいう会話。

クリックすると元のサイズで表示します

助信駅の改札。都会の人は信じられないでしょうが、地方の私鉄なんてほとんどバスみたいに小規模なのです。構内にキヨスクもないです。駅を出てもコンビニはないです。


クリックすると元のサイズで表示します

八幡・助信の途中、この写真の奥の方が、高架の線路と地上の線路は切り替えポイント。すでに線路の一部は外されていました。

地上の線路の撤去や整備に、あと一年はかかるそうです。とりあえず、うちから踏切越えて西に行く道路の渋滞は緩和でしょう。浜松の活気が出るといいなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ