2012/4/9

今日のたま  

こんな可愛い顔もします。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝早く、まだベッドで寝ていたら、同じベッドの足もとに寝ていたたまがにじり寄って来て、私の首元にスーリスーリして、甘えてきました。

かわいいっ!良く来れたじゃ〜〜ん!

ちなみに、麻痺している左前脚にオレンジのテーピングしています。
0

2012/4/8

今日と言う一日  日常

たまの病状、変わりません。いぜん、悪いまま変わらず…と言ったところ。

前脚麻痺のせいか内臓に痛みがあるのかはわかりませんが、ベッドの上から降りなくなりました。ベッドの上では多少、移動はしています。わずか1週間前までは、自分でベッドから降りて、よろよろしながらもトイレに行っていたのに、今はそれもしません。仕方がないのでベッドに毛布を敷いて、その上におしっこをして、毎日取り替えています。

ご飯は、スープ状のレトルト猫飯の、スープのところだけ口元に持って行くと、ちょっと舐めてくれています。固形はちょっと難しいみたい。固形物を食べないので、寝たきりになってからはまだ大きい方は出ていません。

やっぱり、ずっと一緒にいたいです。介護でもいいから、一緒にいたい。

悪いことばかりではありません。

今日、前から予約してあった不動産屋に行って、浜松の連れの部屋が決まりました。

夏くらいには、浜松で人形教室を開けるかと思います。月に2,3日かな。いずれは浜松でちゃんとした個展も開きたいし…。

そうそう、今年の浜松まつり(去年は震災で自粛したから、2年ぶり)も浜松で見れるなぁ〜。
0

2012/4/7

カワハギのお造り  日常


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/7

近所のサクラ  日常


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/6

今日のたま  

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、病院にまたエコー(超音波)検査の先生が東京から来院していたので再検査してもらい、今日の朝、結果を聞きました。

確かにたまは現在、膵炎、膀胱炎、神経麻痺を患っているのですが、大ボスの疑いのある病気が診断されました。

心臓のリンパ腫です。

2週間前のエコーと比べ、心臓そのものの大きさは変わらないものの、心臓の壁の厚さが内側に大きくなっていて心房・心室が狭くなり、その外側にリンパ腫らしきものがあるそうです。

若くて健康な猫以外、手術には耐えられないそうなので、手術はしません。現在、1か月ほど点滴を受けてきましたが、点滴は心臓に負担がかかるため、徐々にやめて、ステロイド治療に切り替えるのが良いようです。

点滴をやめるには、自分で水やご飯をとってもらわないとなりません。幸い、スープ系の猫ご飯(レトルト)を舐めてくれるようになったので、これが続けば、ちょっと体力が戻るかもしれません。

心臓は他のどの検査でも異常がなかっただけに、今回、割とラッキーに心臓疾患が発見されたようです。心臓病はどの子でもあまり発見されず、わからないまま突然死したり、弱って死んでしまう子が多いようなので…。

ふと、思い出しました。

一昨年の12月、台湾の占い師さんに言われたのです。私は心臓の病気は全くありませんが、将来、私は心臓の病気で倒れる…その時は白い犬が助けてくれる、と…。

白い猫では?と、その時も訊き返しましたが、「吠える動物、だから犬」と言われました。

まあ、それはどうでもいいのです。たまは私の病気を背負ってくれたのかも。
0

2012/4/6

Andrew Dawson  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Andrew Dawson(4月6日)

クリックすると元のサイズで表示します

ペット・ショップ・ボーイズの新しいアルバムの若きプロデューサー、Andrew Dawsonのインタビューがあるから、リンク先に行ってみて。


Idolator.com
0

2012/4/5

ごめんねショコラ  

毎日たまにばかりかまってばかりいたので、人知れずショコラは不満だったようです。

クリックすると元のサイズで表示します

わかりますか、ショコラの左肩、円形脱毛してしまいました。

自分の脚ではかじれない場所なので、明らかに円形脱毛です。やっぱりストレスなんでしょうか。

幸い、ちょっと地肌に赤味があるだけで出血していないので、特に治療はいらないと思いますが…一応、明日たまの獣医さんに相談してみます(前にショコラも看てもらっているから)。

ここ1、2カ月はたまばかり心配して、グリとショコラには必要最低限のご飯とトイレの世話だけしかしてあげられなかったから、寂しかったのかなー。そういえば、ショコラはお教室で言うこと訊かずに、いたずらばっかりしていたわ…。ショコラは繊細なのね…。遊んであげないとだね。
0

2012/4/4

今日のたま  

朝、病院にたまを預けて、仕事に行って、夜に迎えに行きます。なんとかギリでできます。

昼、たまは静脈点滴を受けて帰って来ますが、ほとんど容態は変わりません。左前脚の神経も麻痺したまま。でもご飯やお水を自分で取らないので、点滴がライフラインです。点滴で水分を補給すると、多少、毛艶が良くなるような気がします。

夜はベッドでおとなしく寝ています。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はグリが寄り添っていました。疑似夫婦なので〜
0

2012/4/4

Capitol Studios  Pet Shop Boys

なんかこの人がハリウッドでPSBとレコーディングしていたみたいです。

Twitter

Mark Robertson:the Pet Shop Boys and I recording at Capitol Studios, Hollywood

クリックすると元のサイズで表示します

Gaga様がフォローしているから、有名なミュージシャンなんだろう(←調べろ)
0

2012/4/3

PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT  音楽(洋楽)

舞台版「プリシラ」の「Go West」(The Alan Titchmarsh Show)。

一昨年ロンドンのWest Endで見ましたっけ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ