2012/4/22

今日のたま  

昨日、お教室で楽しかった反動か、今日はたまは一日ほとんど同じ姿勢で寝ていました。昏睡状態なのかな…かなり体温も下がっています。

すでに1週間前から歩けないけど、多分、右後ろ脚も血栓症で動かなくなっているようです。反射反応がありません。痛くないのなら、それでもいいですけど…。

クリックすると元のサイズで表示します

ショコラがずーっと付き添ってくれています。専属看護師です。
0

2012/4/21

お教室たま  

クリックすると元のサイズで表示します

今日はお教室。

たまは今日も頑張りました。

写真を撮ると、いい顔してくれるんだよね〜〜♪

Sさん、泣かせちゃってごめんなさい。

昨日の夜から今日にかけてのたまは、かなりの頻度で寝がえりをうちます。昨日まではこんなに打つことはなく、同じ姿勢で寝ていました。しかも寝がえりが機敏。ゴロンゴロンと音がします。一見、アグレッシブで、まるで生き返ったかのようなんですが、これは良い兆候なのかな〜〜?良くわからないです。相変わらず水だけなので痩せて行ってますし、悲痛な鳴き声の頻度も増えています。
0

2012/4/20

たま11歳  

たま、約束を果たしてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

2,3日前までは、ぽっちゃり顔+キラキラ目だったのですが、今日は、少し顔も痩せて、ちょっと眠いみたいです。

ずっとそばにいるから、安心してね。
0

2012/4/20

たま、11歳おめでとう  

2012年4月20日、午前0時。

たま、11歳の誕生日を迎えました。

良く頑張ったね。

ショコラと手をつないでお祝い。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝から水を飲まなかったので、たまの体がついに最後のライフラインまで拒んだか…と思っていましたが、1時間ほど前(午後11時頃)に、たくさんお水を飲んでくれました!ヨカッタ!
0

2012/4/19

今日のたま  

今日も同じ様な感じで、たまは頑張っています。

昨日あたりから、這いずって移動もしなくなりました。もともと心臓病所以の血栓症の麻痺は、先に脚に出る事の方が多いそうですので、もしかしたら脚も麻痺して来たのかもしれません。

もう10日も水だけで過ごしていますが、今日は水をあまり飲んでくれません。

↓これは一昨日。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、昨日の夜あたりから、悲痛な感じの声で、何度も鳴きます。

お水?おしっこ?どこか痛いの?苦しい?

私はいろいろと話しかけたり、撫でたり、お水で口を湿らせたりしますが、原因はわかりません。そのうちにまた寝ます。

何か思い出したのかなぁ…。

違う世界に行くのが不安なのかな…。

それは、怖いよね…。

でも、明日は11歳の誕生日だよ。約束した通り、誕生会が出来るね。

明後日の土曜日になれば、またお教室だから、大好きな生徒さん達に会えるよ。
0

2012/4/18

ショコラお見舞い中  日常


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/18

グリ、お見舞い中  日常


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/18

Cover versions  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Cover versions(4月16日)

Tennant/Loweの作詞作曲の"Listening"の入ったMorten Harketの新しいアルバム、"Out Of My Hands"がドイツでリリースされた。以下のリンクで聴くことが出来る。残念ながら、他の国でのリリースの予定はない。



現在、古いTennant/Lowe songsのカバー曲は、State Of The Unionの"Rent"、ブラジルのシンガーDinho Ouro Pretoによる"Being boring"がある。この2曲はiTunesで購入可能のほか、 YouTube でも聴ける(以下のリンク)。



クリックすると元のサイズで表示します

UKのデュオ、Field Musicが、リミテッド・エディションの7インチ・シングル(上写真)の"Rent"と"Heart"をカバーした曲が入ったレコードを4月21日、Record Store Dayからリリースする。彼らのバージョンの"Heart"はThe Guardian music blogで聴くことが出来る (以下のリンク)。


0

2012/4/17

たま  

今朝の4時頃、大きい音がしたので飛び起きて階段を見ると、たまが5段ほど階段を下りていました。御承知のように腕が麻痺しているので、体を引きずるしか移動する方法がないのですが(階段の場合は1段づつ“落ちる”と言う感じです)、それでもどうにか階段を下りたようです。なぜそうまでして階下のアトリエに行きたかったのかはわかりませんが、かなり驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はお教室でした。

たまはお教室が大好きなので、バスケットに入れて、カーペットの上に置いて、お教室に参加させました。

バタバタするし話し声がするので、病猫には騒がしい場所はどうだろうかとも思ったけど、先日の出来事のように、お客さん・生徒さんが大好きなたまには、こうする方がいいと判断しました。それと、たまを私の目の届くところに置いておけるし。

夜になり、だいぶカラダが低体温になってしまいましたが、まだ目に輝きがあります。息をしているのが不思議なくらいです。

月並みな言葉しか浮かばないのですが、「命の尊さ」を感じています。
0

2012/4/16

ホカホカ・ホットカーペット  

クリックすると元のサイズで表示します

今日のたまは、ホット・カーペットに寝ています(奥にショコラも寝ています)。

顔が丸くてかわいいので、健康そうに見えます。首から下はかなりスリムです。

トイレ(小)がしたいと、起きあがって、「うにゃーん」とちょっと不満そうな声で鳴きます。近くに用意してあるペットシーツの上に抱き上げて連れて行くと、おしっこします。エライです。

回数も減り、一回のおしっこ量が増えたので、膀胱炎は小康状態になったようです。よかったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ