2012/3/18

お彼岸  美味しいもの

お彼岸に入りましたので、母とお墓参りに行ってきました。

お墓はうちから車で1時間半の、袋井市(旧浅羽町)にあります。

お墓は変わりませんが、道が良くなり、住宅が出来、この辺りの様子はかなり変わりました。それでもまだまだ田舎。

いつもはご先祖様にお願いはしないけど、今日だけは、たまを助けて下さいってお願いをしました。たまだって家族だからね。

昨日、点滴&注射から帰って来て今日の朝まで、いつもより具合が悪そうでした。夕方も朝もご飯を食べないし、食べてないのにえずくし。

帰宅して、たまを点滴&注射に連れて行く。今日は痛み止めを入れてもらったので、ちょっとはいいかなー。ご飯を食べれるといいのだけど。

明日はまた血液検査の予定。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチは、通りかがり、袋井バイパス久能インターの近くの「とんかつ・せんば」のあじフライ(630円)。あじをまるごと3枚におろして、身はフライ、頭と骨はから揚げにしてあって、居酒屋メニューみたいで美味しかったです。大きかったので半身しか食べられなかったのが残念。

かなり混んでいたので、人気店なのでしょうか。隣にいたおばさんが「美味しいので良く来るの〜〜」と言って、ご飯とみそ汁をおかわりしていました(食べ放題)。ワタシ的には、入口に置いてあるでっかい生ビールサーバーが気になりました。呑みたいわー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ