2011/12/31

Hong Kong→Sydney  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Hong Kong(12月29日)

クリックすると元のサイズで表示します

Last night in Hong Kong. C x

昨夜の香港。クリス、キス。


*ほらまたイケメンと写真撮るよ。何やってんだ、二人して。これ、どこのホテルだろ。教えて、香港のひと。

↓N&Cからの提供ではございませんが、ピート・グレダルから、シドニー写真のTweet。いまライブやってるのかな。(時差とかよくわかってない)

クリックすると元のサイズで表示します

*今年のPSBは、バレエとTake Thatとサポート中心の1年でしたね。まあ、アルバム発売前年はこんなもんです。来年(特にアルバムが出る秋の前頃)はきっと、露出が多いことでしょう。そう願います。

さて、ここに訪れて下さる皆様方、今年一年お付き合いいただきありがとうございました。見て下さる皆様のおかげで、書く意欲が湧いてきます。

来年もまたお会いできたらうれしいです。

残り少ないですが、良いお年を!
0

2011/12/30

PSB Remix  Pet Shop Boys

年の瀬です。

意外と、何していいのかわからないです。

0

2011/12/29

年末…  日常

年末でございますね。

昨日までで今年の静岡出勤は終わり、今日から約1週間の無給休暇ですが、初日の今日はなにはなくともまずお掃除。床の拭き掃除とワックスがけをやりたかったので、それを一気に。あと窓ふき、水回りの掃除などやって、リビングのホットカーペットはまるごとチェンジ。

本当は、大掃除って、梅雨のころやるのが一番いいんですってね。空気が湿気てて汚れが落ちやすいし、寒くないから水も辛くない。

買いものにも行って、お正月の料理(ローストビーフとか、きんとんのあんことか)をちょっと作って、疲れたから今年最後の整体治療に行って…。

でも、いろいろうやって疲れたせいか、すっごいだるいし、胃が気持ち悪痛い。

おまけに猫の誰かが酷い下痢している…いまは全員眠っているけど…(多分ショコラだと思うのだけど、ピンピンしているからなー)。

クリックすると元のサイズで表示します

↑そ〜っと、たまのお腹に下に手を入れるショコラ。

今年はホント、いろいろあったわ、私。

どちらかと言うとネガティヴの方が多かったな、と思う。

さっき、藤枝の中華料理屋から携帯に電話があって、「おせちの予約はどうしますか」って内容だった。元彼が半年以上前、早々に来年のおせち料理を頼んで、うちで食べるから私が取りに行くって話だったのだ…。別れる時、予約は取り消してよ、って言ったのに、キャンセルしかったんだ。私はお金払ってないから知らない。もちろん、中華料理屋には申し訳ないけど丁重にキャンセルした。ああ、気分悪い。

全然Pethead活動が出来なかったのが心残り。ライブも行けなかった。来年は行けるかなー…とりあえずいまはひたすらお金貯めようっと。

やっぱりお金はいざという時に必要なのですわ。役に立たない男なんかよりね。
0

2011/12/28

Pet Text  日常

Pet Shop Boys : the official site

Hong Kong(12月28日)

クリックすると元のサイズで表示します

We're passing through Hong Kong on our way to Sydney. Always exciting to be here. Neil x

僕たちはいま、シドニーに向かう途中の香港にいる。ここはいつもエキサイティングだねぇ。ニール、キス。


*おお、ニール&クリスは今夜は香港ナイトですか!いま時差1時間ってことね!

彼らはオーストラリアに行く時はたいがい香港経由ですよねぇ。去年の台湾も、彼らはキャセイ・パシフィック航空(香港拠点)でイギリス〜香港経由〜台北入りしたから、なにかコネがあるんでしょうねぇ。

それか、最初のツアーの時みたいに、香港のDior貸切ショッピングのためとか?

年明けの帰国時は、日本を経由して欲しいなぁ。
0

2011/12/28

Missing年賀状  日常

例年のように、今年も年賀状を印刷はしてあったんですよ。

あとはあて名書くだけって思っていて、気が付いたら、今年ももうあと3日。今日まで私、派遣の会社に行ってましたからね。

ところが、毎年の宛名となる去年の年賀状がまるごとごっそりありません。行方不明です。家のどこかにはあるはずです。

いま、探していますが…今年中に見つからなかったら、「来た人リターン」になるかもしれません。ごめんなさい。

0

2011/12/27

年末ブログコラボ企画 『2011年・わたしの選ぶイケメンTOP5』  

あ〜今日27日じゃん!

Taeさんの年末ブログコラボ企画 『2011年・わたしの選ぶイケメンTOP5』のアップ日だよ!!

二つ返事で引き受けたものの、考えてなかった…。2011年の私は、男運がまったく最悪でグチャグチャ、男に癒されることなど全くありませんでした…。

相変わらず、落ち着く癒しは、PSBと美味いものと猫だけなのです…。

あ、じゃあ、イケメン猫TOP5でもいい!?

ごめんなさいまし

5位:スリラー猫

クリックすると元のサイズで表示します

歌川国芳の化け猫の絵に出てくる猫又。スリラーPVが作られる200年前のことです。

4位:しおちゃん&おとん

クリックすると元のサイズで表示します

日本語をしゃべるオス黒猫&イケメン猫男子(おとん=しんコロさん:ダンサーで医学博士)という、最強の組み合わせ。最近、ティーちゃんというメス猫登場で、腐関係がちょっと変わっちゃったという評判。

3位:Actually猫

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

猫もすなるPSB。

2位:やさぐれ猫カップル

クリックすると元のサイズで表示します

某サイトの「以前見た超絶イケメンの猫の画像探しています」というスレより。腐女子のひとが探してくれたそうなので、両方オスって事ですかね?

1位:前世おっさん猫

クリックすると元のサイズで表示します

言葉いらず。こんな神々しい顔のお猫様が存在したとは…。仕事中、辛い時に時々思い出しています。

あまりにも変則でごめんね〜
2

2011/12/26

冬の3日間  美味しいもの

寒いですねぇ。だって冬ですもの…もう年末なんですね。

先週の金曜日から昨日の日曜日までの3日間、ちょいとしたドライブ旅をしてまいりました。運転手はプリウスでございます。

金曜日は、書いたとおりにセントレア(中部国際空港)に行ってきました。書き忘れたけど、その日、空港内で地元ラジオ局主催の無料ライブ・ステージがあって、大勢のお客さんが詰めかけていたようです。メイン・ゲストはドリカムでした。あ、私らは見ていませんが。

23日はいったん家に戻り、24日、静岡のお街でお買い物。さすがにクリスマス・イヴなので、人出が多いです。青葉シンボルロードで、半そでの大道芸人のおにいさんが火吹きパフォーマンスやっていました(↓写真がちょっとわかりづらいね)。

クリックすると元のサイズで表示します

ディナーは炙之介で。豪華な、オマールエビのバーニャカウダ↓。

クリックすると元のサイズで表示します

↓ローストビーフ。めっちゃ柔らかくて美味しかった!!

クリックすると元のサイズで表示します

↓てまり寿司。

クリックすると元のサイズで表示します

↓デザートプレート。イチゴがサンタみたい!

クリックすると元のサイズで表示します

この日は呑んだので、家に帰らずに駅近くのホテルに泊まりました。その部屋から、私の職場がまる見え!!今日は職場を見たくない〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します

日曜日は、クリスマス・プレゼントを買って(私はピンクのアディダスのウォーキング・シューズをもらいました)、プリウスは東へ。

特に決めていなかったのですが、三島の楽寿園に行ってみました。明治時代、皇族の別邸として建てられたので、建築とか絵画、お庭が素晴らしいのですが、どっちかと言うと、全国的に有名になった噛みつきザルこと”らっきー”(私の中ではいつまでも彼女の名前は”ガブリエル”!)がいることで有名。

でも、らっきーは脱走&再捕獲されたので、現在は未公開だそうで…見れなかったわ。

↓かわりに、ゆず湯につかるカピバラ。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで、あっという間に終わっちゃいました、3日間のホリデー。今日から大みそかまでは、まだ出勤もあるけど、家の中片づけないと〜〜。
0

2011/12/25

Net Shop Boys  Pet Shop Boys

タレコミコメントありがとうございます(教えてくれたのはご本人ですか?)。

NHKの妙なパロディー番組、「アルクメデス」の12月22日の放送(多分スペシャル)に、ネット・ショップ・ボーイズが出演したようです。

↓詳細はHPで。映像あり。

アルクメデス

クリックすると元のサイズで表示します

野林辰也プレゼンツベストヒットUSOのコーナーに、ネイルとクルスが登場。

だいたい本家ベストヒットUSAにPSBが出たのは80年代だし、彼らはしっかりCubismコンサート(2009年)の衣装を着ていてなんとなく似ているし(つーかクルスはツアーダンサーのネイサンに似ている)、出会いのエピソードもPSBを踏襲しているし、このコーナーはまだ4回目だし、これは絶対NHK関係者にPSBファンがいます!

あえて言うと、野林辰也が似ていなさすぎ(笑)。

(PSBファンのマット&デヴィッドは自分のミュージシャン・パロディ番組で、一瞬だけ彼らに扮したことがあったけど)

リンク先HPで「Go west」のパロディ「Go rest」を見て、笑って下さい。映像まで懲りすぎです!バカ!

あれっ、この番組はタイトル名通り、「目」にこだわっているんだよね(主題歌はボール&グローブの「Walking eyes」:オリジナルはホール&オーツ「Private eyes」)。「Go rest」かかってないじゃん。

追記:

連休3日間は外に出ていたので放送を見れなかったのだけど、私、この番組を留守録してありましたで、見ました。動画の方がおもろかった!ネイルがニールの言いそうなこと言うし、話し方とか研究してたっぽい!

「Go west」のPVのパロディはこれまで世界中でやっていましたが、よく出来ている半面、お利口さんな感じで、もっと毒があっても良かったと思います。ランクとしては中くらい。
0

2011/12/25

Merry Christmas  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Merry Christmas(12月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysのファンと、友人たち、このサイトを訪れてくれた人、すべてにメリー・クリスマス&ハッピー・クリスマスが訪れますように。ニールとクリスは12月31日のシドニーでのライブ、2012年の新しいアルバムのレコーディングとリリースを楽しみにしている。

さらに2012年は、B面ダブルアルバム集のFormatがリリースされるからね(あと、バレエがオーストリアにも行く)。PSBのアルバムリリース、プロデュース、イベントは公式HPでチェックしてね。

0

2011/12/24

メリークリスマス  日常

イブにメリークリスマスって言うのは正解?それとも大晦日にあけましておめでとうって言うくらいのバカ?

何はともあれ、皆さまに心穏やかなクリスマスが訪れますように(^o^)/



クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ