2011/10/10

物件探し@浜松  日常

先週に続き、浜松で連れの初めての一人暮らし=物件探しです。

浜松のイオン市野ショッピングセンターで待ち合わせ。

デカ!なに、このデカいショッピングセンター!イオン以外にもまわりに大型電気店やラウンドワン(ボーリング場)や食べもの屋が集まっていて、バチカン市国くらいあるんじゃ…。

しかもリニューアル・オープンの3連休セール最終日で、駐車場に入るのに1kmくらい前から道路が渋滞してた…。駐車場も広いよ!

なんかやっとこさ辿りついた店内で、まずはランチ。

渋谷ラケルのオムライス。パンも美味しかった♪

クリックすると元のサイズで表示します

不動産屋に移動。先週も書きましたが、連れは浜松中心街の生まれ・育ちで、そこから一度も出たことがないので、近くが良いそうです。でも予算もあるしなぁ。

いくつか見て、家から近い中心街のマンションと、ちょっと離れた綺麗なコーポと迷いました。どちらも2LDK・55u程度です。私は「新しくて、対面キッチン、シャワートイレ、追いだき機能があるコーポがいい!」と思ったのだけど、連れはそれがなくても中心街がいいというので、けっきょくそこに決まりました。

まあ、その物件も私がネットで見つけたんだけどね。私鉄(遠鉄)八幡駅から徒歩2分ってのも決め手でした。

11月下旬に退去予定なので、12月に引っ越し予定です。またお手伝いに行く予定。つーか、電化製品から家具からなにからなにまで、ほとんど私が選ぶ予定。

私って何様よ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ