2011/10/7

女子高生&菓子パン  美味しいもの

日本の法律上、国民は誕生日の前日に満年齢を迎えるため、きょうは私、ん〜じゅう〜ん〜さいになった訳です。

新静岡に新しく出来たセノバに行って(せっかく東急ハンズが静岡初出店なのに売り場面積が狭い!ただの雑貨屋レベル!)、友人と土間土間でお祝いに飲む。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、オニオンリング・タワーだな。

サンキュー友達!(幸せのバイオリズムがここ数カ月、偶然同じだった)

たいして飲んでいないのに、ちょっと酔っぱらって電車で帰る。

電車の中で、座っていた制服姿の女子高生の前に立つ。

もちろん見ず知らずの女の子。彼女はなんだか不思議だ。よく見るとファンデーションも塗っていないし、まゆげも整えていないノーメイク状態なのだけど、まつげだけ、ムカデみたいな巨大なつけまつげをつけている。

で、手にはでっかいパンを持って、それを食べ始めた。

こちとら腹いっぱいで、もう食いもんなんて見たくないのさ。

でも、女子高生が巨大なパンを食べる様に見入ってしまった。

そのパンは、コッペパンみたいな感じの長いパンに、クランチが混ざったホワイトチョコレートが掛かっていて、見るからに高カロリー。包装ビニールを見ると、スーパーで売ってそうなパンだけど、見かけたことがないパンだ。もくもくと女子高生はそれを飲みものも取らずに平らげて行く。若さって素晴らしい。けっこうな夜遅い時間、これが夕食なのかなぁ。

結局、女子高生がパンを完食するのを見届けて、駅で降りる。歩いて帰宅する途中、スーパーに寄る。用事はない。ただの寄り道。スーパーを見たら寄れ。そんな法則はないのだけど。

ふと、パン売り場を見ると、品揃えが少なくなったパン売り場に、さっき女子高生がうまそうに平らげたパンと同じものがぽつーんとあった。


うう〜ん。


なんだか夢っぽいよね。


デビット・リンチか。


もちろん買って帰った。

456キロカロリー。

クリックすると元のサイズで表示します

今夜は食べません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ