2011/10/2

浜松に行って来た  日常

今日は浜松です。

連れが、年内に実家を出て、一人暮らしするというけど、どんな物件がいいのかわからないので探して〜って言うので、行ってきました。物件探し、好きなの。

連れは生まれも育ちも浜松のお街(市役所の近く)、引越しや一人暮らし歴がありません。連れの希望は…。

★実家からそんなに離れていないお街で、遠鉄(私鉄)沿線。

★50〜60uの2DKか2DLK

★敷地内に駐車場2台借りられる

★光ファイバーが使える、BSアンテナがある

★予算は駐車場と共益費込みで7万円

このくらいです。

相場からかけ離れたものではないようですが、とはいえ、お街ほど家賃が高いのはどこも同じ、お街なのに駐車場2台確保ってのは、けっこう探す必要がありそうです。

現に今日、条件にほぼ合う物件を2件ほど見てきました。私は土地勘がないので、純粋に物件のチェックですが、どちらも水回り(バス・トイレ・キッチン)がイマイチで、わたし的にはX。シャワートイレでない、お風呂が狭い、給湯システムがない、などなど。

でも、賃貸物件は水回りが安っぽく、満足いかないのはどこも同じなのですよね、ある程度の妥協は必要かと。やっぱり新しい物件ほど、水回りに差が出ます。

別の浜松在住の知人が、浜松駅そばに出来たばかりの新築タワーマンションの一室を購入しました。すっごいめでたい!でも、高級マンションと比べちゃうと、賃貸物件はスペックに物悲しいものがあります(まだ完成していないのですが、引っ越したあかつきには、是非見せて欲しい!と思います)。

乗りかかった船ですから、絶対いい物件を見つけてやります。

クリックすると元のサイズで表示します

アクトタワーの45階展望台から見た遠州灘。浜松市は市町村合併で、静岡市より広くて人口が多いんです。どちらかといえば名古屋文化圏。でも、静岡の方がお街ではありますね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ