2011/9/2

Hallo Spaceboy  Pet Shop Boys

久々にSomewhereツアー(@Savoy)の「Hallo Spaceboy」見たら、ダンサーのドラァグ・クイーンがIkkoさんそっくりやた!

基本情報を申します。「Hallo Spaceboy」は、1996年のデビッド・ボウイの曲で、PSBがMIX&プロデュースして、ついでに夢だったデュエット&PVに出演しちゃった。

この頃のボウイはすでに60〜70年代のボウイとは別人で、自らのバイセクシャル発言も取り消していたけど、このPVでボウイは化粧してハイヒールを履くかつての彼に引きずり戻されています(70年代のボウイのファンだったニール&クリスの夢だったに違いないです)。

このツアーでの「Hallo Spaceboy」では、シルヴィアがボウイのパートを歌っております。

ちなみにバックスクリーンで流れている映像は、サム=テイラー・ウッドの作品。ニールとクリスがステージにいない間(オープニングと休憩時間)には、彼らの中にニールとクリスも交じってダベっております。



この時代のニールが一番男前だよなぁ〜。いい感じで。ちょっと力を抜いてる感じ。95年にカミングアウトして肩の荷を下ろしたし、バカンスでちょっと日焼けしていて、白い衣装と髪に合っているよね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ