2011/8/31

食べたいなー  美味しいもの

一昨年の今頃、私はニューヨークにいたんだよねー。

8月31日は、ニューヨークのShake Shack(シェイク・シャック)で、リスに睨まれながらチーズバーガーを食べていたよ(シェイク・シャックは公園の中にあるのです)。

クリックすると元のサイズで表示します

世界一うまいと評判のシェイク・シャックですが、2年経った今でも、忘れられない〜〜!また食べたい!ま、40分も並んだから美味しかったのかも知れんが。

ちなみに一緒に頼んだポテト・チーズも美味でした。

明日、友達と静岡の評判のハンバーガーを食べにアメリカン・ダイナーに行く予定です。台風で大雨でなければ。

ちなみにシェイク・シャックのバーガーはニューヨークに到着して2時間、始めて口にしたNYフードでした。その後、エンパイア・ステートビルに上ったり自由の女神を見たり、ブルーマンと写真を撮ったり、ニールとクリスとミート&グリートでフィギュアのお話したり、ライブで盛り上がったり、韓国街でソルロンタンを食べたり、めっちゃ楽しかったです!

あと、意外かもしれないけど、台北の町のパン屋のパンが美味しかったわ。なんつーか、乾燥地帯ヨーロッパの小麦感ずっしりとは違う、アジア特有のしっとり感があったというか…。台湾名物の肉髭(肉そぼろ)が乗っかってるやつがうまーい!

クリックすると元のサイズで表示します

↑このパン屋(世運)は、いなりや巻き寿司みたいなのも売ってたです(写真左下)。パンは比較的日本の菓子パンや総菜パンに近いです。でもあのしっとりパン生地は日本じゃないな〜。

クリックすると元のサイズで表示します

あ〜どっか行きたい!

(で、何か食べたい!)
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ