2011/8/26

秋刀魚とプリンター  日常

今日、仕事が終わってから実家に行ったら、秋刀魚を焼いていました。

今年の初秋刀魚なので、いただきました。美味しかった〜(って、写真撮ってないわ)。北海道産。気仙沼産はいつ出回るかなー。



インクジェット・プリンターが壊れました。そう頻繁に使うものでのなかったので、けっこう長く使っていたと思います、値段の割に。っつーか、家庭用のインクジェット・プリンター、本体は安いのに、インクが高すぎ!!前のプリンターは純正じゃなくて互換インクを使っていたけど、特に問題もなかった…。ただ、新品のプリンターは壊れると嫌だから、しばらくは純正以外は使えないわー。実際、互換インクのせいでプリンターのヘッドが壊れて買い替えた話も聞きますからねー。

ついでに言うと、最近のAmazonは怖いです。早すぎる、安すぎる、品揃え良すぎ、全品送料無料、いいのか。他のお店が潰れそう。前に最悪だった客対応は良くなったんだろうか(昔、発想が遅いので問い合わせたら「佐川のせいだから佐川に問い合わせて」と言われ、佐川に問い合わせたら「Amazonが悪い」と責任を押し付け合って、結局責任の所在がよくわからないままかなり遅くなった。)。

↓買ったプリンターはこれ。無線だし、CDにプリントできるし…って、これはいまや珍しくもない機能なんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW

今日は何を聴こうかな。

英国を代表するゲイ・ミュージシャン3人がコラボしたこれで↓。これって、シングル「Minimal」のカップリングのやつかな。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ