2011/7/31

ひとときの幸せ  美味しいもの

今日は着物教室でございました。

お客様邪魔係・ショコラは箱の中で待機しておりますが、

クリックすると元のサイズで表示します

店長のたまは爆睡です。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、今日は生徒Yさんより、夏らしい差し入れをいただきました。

最近、全国区で有名になっている、富士市にある杉山フルーツのフルーツゼリーです。

クリックすると元のサイズで表示します

TVか何かで見て、食べたいなぁ〜〜と思っていたので、グッド・タイミング!見た目涼しげ、すごく美味しそうですよ。作っているのがフルーツのプロ、果物屋さんですからねー(フルーツアーティストですって)。

クリックすると元のサイズで表示します

東京のデパートなどでもたまに出張販売があるようですが、通販をやっていないので、基本的にお店での販売が中心だそう。

Yさんは昨日購入したそうですが、いますごい人気で、なかなか入手が難しいそうです。販売は9時からだそうですが、Yさんがお店に到着したのが朝の7時!でも3番目だったそうです。整理券をもらって開店時にまた来ればいいそうですが、東京とは違って、田舎なので時間をつぶすのはファミレスくらいしかないですね〜(遠くから遠征予定の方はご注意)。

味は…それはそれは、生フルーツのようで、生フルーツを食べるより美味しいです。感動モノですよー。

Yさん、貴重なものをありがとうございました。

余談ですが、いま静岡伊勢丹でやっている「うまいもの展」も楽しいですよ。京鴨本舗のスモーク鴨、焼きドーナツの銀座ミエル、仙台牛タン、長野の縄文お焼き、堂島ロールなど、私も大好きなものがいっぱいで困る…。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ