2011/7/28

信じていること  どうでもいいこと

私は、いわゆるオカルトは信じていません。(笑)とは思うけど。

だから宗教も信用してないし(あえて言えば自分教、またはPSB教)、占いもエンターテイメントかちょっとした縁起かつぎ程度。

霊感もありません。霊体験ゼロ!(うちにはなんかいるって言われたこともあるけど、一度も何も感じたことがないです)。うちで起こるポルターガイスト現象は、全部猫のせいです。

そんな私が唯一信じているのは、ご先祖です。ご先祖と言っても、具体的には祖父母です(4人とももう他界しています)。

父方の祖父は警察官、叩き上げですが、定年退職時には警視(県内の警察署長)でした。つまりとても厳しい人でしたが、孫の私にはめちゃくちゃ優しいおじいちゃんでした。22年前に79歳で亡くなりました。

20年前、私が初めての就職をして、初めて出た社会が厳しくて、職場を休んで家でふて寝していたら、おじいちゃんの「コラ!!」と怒る声で起きました。

その時はすでに、おじいちゃんはもう亡くなっていたのですが、絶対におじいちゃんの声だったと思います。生前はほとんど怒られたことはありませんでした。泣きました。次の日から会社に行きました。

母方のおばあちゃんは、7年前に89歳で亡くなりました。

祖母は若い頃、とても苦労したと聞いています。幼い頃に母親を亡くしていて、小学校卒業後の12歳で奉公(住み込みお手伝いさん)に出ています。18歳で祖父と結婚しますが、魚関係の会社を興した祖父のサポートをしながら、全く別の繊維関係の会社を立ち上げてしまいました。女社長です。すごい商売上手だったそうです。伝説は数々あり、昭和30年〜40年代に、いつでも現金交渉できるようにと、着物の帯に常に100万円を挟んで隠し持っていたそうです。


続きを読む
10

2011/7/28

Munich  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Pet Text(7月27日)

Munich

クリックすると元のサイズで表示します

Greetings from Bavaria. C

Sent from my phone


バヴァリアからこんにちは。クリス。

*明日のミュンヘンのコンサートで、TTのヨーロッパツアーは最後です。大好きなドイツを楽しんでいますね。相変わらずおっさん好きですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ