2011/7/18

猫さま  

今日は1日休みだったので、どこにも行かず、ドラマ「Glee」の一気見。このゲイ度の高い音楽ドラマ(40代ディスコ好きが作ったような)、PSBの楽曲が今のところ使われていないのがおかしいくらい。



棚猫ショーちゃん。お教室を邪魔したがります。

クリックすると元のサイズで表示します

ネットで猫のブログや映像を見たらきりがない!と思いつつ、毎日見ている猫ブログは以下の3つでございます。他にもネタサイトで猫の映像は良く拾って見ています。

しろいねこ



↑19歳の超絶美人白猫・すえこさんの日常ブログ。人間で言うと90歳超えているので、眠ってらっしゃることが多いのですが、そのお姿が神々しい。どうぞいつまでもお元気で。

しゃべるねこ、しおちゃん



↑シアトル在住なのに日本語しゃべりまくりの黒猫しお様とおとん(日本人男性)のラブラブ日常。猫好きでめっちゃ優しいおとんは理想の男性(確実に人間にもモテモテなはず)。さいきんふたりのラブ生活に、ティーちゃんという女の子ねこが加わりました。

しおちゃんもティーちゃんも元はシェルター・ハウスに保護されたノラちゃん。ものすごくかわいいです。飼い主さんの愛情ゆえですね。

ブティック regalo

↑藤枝のお洋服屋さん、regaloさんのブログ。捨て猫の里親ボランティアをやっているTさんがうちのお教室の生徒さんです。悶絶するようなかわいい子猫がザクザク。

ペット・ショップに犬・猫を見に行くより、どうか保護されている犬・猫を先に見に行ってください。保健所に保護されている犬・猫たちは、いずれ殺処分されてしまうのです…。

前に動物保護団体のPETAがペット・ショップ・ボーイズに「(ペット・ショップは悪しき存在だから)シェルター・ハウス・ボーイズに改名して」と言ったのもまあ、わかります。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ