2011/7/15

More than words  美味しいもの

昨日の夜、友達のSちゃんと静岡の瀬名にあるフレンチ・レストラン、More than wordsに行ってきました。

口コミ評判やHPを見る限り、かなりの期待です。

めちゃ混んでいると思ったら、意外に空いていました。平日の夜だし、駅から遠い住宅街だからでしょうか。

初めに言っちゃうけど、料理はそこそこ美味しかったけど、サービスがダメダメです。「安くて美味しい」はクリアしているけど、居心地がいいかどうかは微妙。こういうこじんまりしたレストランは、もっとお客を見ていていいはずなのですが…。

ランチなどはコスト・パフォーマンスが良いから非常に混むようですが、そういう時はサービスが行き届かないのは仕方がないです。でも、お酒も飲むディナーが正念場じゃないですか。それでサービスが悪いのは、勝負のしどころを見失っているというか…。

あまりにもメニューの料理がみんな美味しそうで決められず、3500円で10品のおすすめディナーコースを頼もうと思いました。でも、そのうちの肉料理が、Sちゃんが食べられない豚肉の煮込みだったので、何か他のものと替えてくれますか、って言ったらダメ、とか。全部でお客2、3組(5〜6人程度)で、他に料理もメニューにたくさんあって、個人経営なら、フツーは快くOKしてくれるんですけどねぇ…。

ちなみにHPには「苦手な食材などありましたらスタッフまでお申し付け下さい。」って書いてあります。言うだけ無駄ですね。

で、私がコースを頼んで、Sちゃんはアラカルトにしようと言うことになってそう頼んだら、今度は「コースは2名からでないとダメ」って。メニューにどこにも書いてないんですよ、それ。仕方ないから最初から選び直し…。

と、ここまで書いてすっごく感じ悪いんですが、料理はごく普通に美味しかったですよ。
ただ、同じくらいかそれ以上に美味しくて安くて感じのいいお店は、東京でも静岡でも、他にたくさん知っています。

個人的には、昨日は14 julliet(革命記念日)で、フランスではお祭りなのですが、日本でも“パリ祭”の名でけっこうフレンチ・レストランは盛り上がりますが、このお店ではなんのイベントも料理も張り紙もなく、寂しかったです…。

クリックすると元のサイズで表示します

オードブル3種盛り合わせ。

クリックすると元のサイズで表示します

ウニのパスタ。味が濃いので、半分でいいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

ボーク・グリル、バルサミコ酢のソース。かなりボリューミー。

クリックすると元のサイズで表示します

デザート盛り合わせ。チーズケーキがすごく美味しかった!

クリックすると元のサイズで表示します

グラスワイン、まだ飲んでないのにこの量…テイスティング用?Sちゃん激怒。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ