2011/7/2


今朝がた、めっちゃ変な夢を見ました。

以下、夢ですから。

私は今日の午後2時に、病院で手術を受けることになっています。

出かけると、どこかのホールでライブをやっています。何と、PSBのライブですよ。えーっと思ってチケットもないのにそこ(地下)に入ると、ドラーグ・クイーンだらけなのですが、みんな私のことを知っています。

で、最後に会場に入ったのに、何故か一番前のかぶり付きで見ております、ワタシ。

ライブが始まると、クリスが出て来て、キーボード定位置に。自毛なのかヅラなのか、黒いおかっぱです(笑)。

ニールが出て来る前に、微妙な小芝居が舞台上で繰り広げられているのですが、その出演者が日本の再現フィルムに出てくるような安い感じの俳優・女優です。なんか見たことある女優とかいるし。

どうやら小さい会社の社員旅行で南の島に来ているみたいで、若い女子社員が「どうしよう、私、昨夜、社長と関係持っちゃった…」と独白しています(その女優に、観客席のドラーグ・クイーンが「女子ー!じょしー!」と声をかけていたり、舞台の俳優が朝食バイキングを最前列に配ったりと完全に小劇場のノリです)。

そのうち社員が朝食に集まり始め、社長が来るんですが、それがニール…。

なぜにエロ社長役なんだよ…。

つーか、そんな新喜劇みたいなライブあるかーーー!!


それを見ていた私は、手術時間2時間オーバーで、病院に行くのでした。あれ、最初から病院に向かったはずなのにねー。

ま、夢なんてこんなもんよね?

来日ライブは、見え見えの、単なる願望です。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ