2011/5/31

The tent  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Pet Text(5月30日)

The Tent

クリックすると元のサイズで表示します

If anyone is wondering why Chris is playing keyboards standing in a tent, it's to keep any rain off his keyboard rig. There is no roof on the stage and the weather hasn't been great in Sunderland! Neil x

誰か、クリスがなんでテントの下でキーボードを使っているかと思っているだろうけど、それは彼のキーボード・セットから雨を避けられるようになっているんだよ。 ステージの上に屋根が全くないんだ。サンダーランドでは天気があんまり良くないからね! ニール、キス


*「屋台のおばちゃんクリス」扱いしたらニールに言い訳された感じです。

4

2011/5/30

ブルーシールアイス  美味しいもの

今日は静岡のオフィス仕事の後、オフィスの前までFちゃんに車で迎えに来てもらったの。

(Fちゃんは土曜日で会社を辞めちゃったので、いまは無職…でも面接は受けていて結果待ちです。受かったら、会社が藤枝なので、焼津か藤枝に引っ越してくるそうなのですが…。)

その後、中華料理を食べに行って(Fちゃんとご飯だと8割が中華料理…)、その後静岡わしたショップに行って、ブルーシールアイスを食べに行きました。

実は土曜日にもブルーシールアイス食べたのだけど。お教室Tちゃんの結婚お祝いご飯を食べに焼津の居酒屋かぜんぐに行って、デザートにブルーシールアイス食べたのだけど、大好きなウベ(紅タロイモ)がなかったので…。

これはかぜんぐのお刺身(3人前)。焼津だけあって、すごく美味しい。料理も基本的に独創的でお酒が進んじゃうの。

クリックすると元のサイズで表示します

上がウベ、下がブルーウエーブ。夏っぽい!沖縄の海のようだわ(見たことないけど)。

クリックすると元のサイズで表示します

イケメンのお兄さんが大サービスをしてくれたので、かなりのボリュームでした。ダブルで350円です。ちなみに向かいのもち吉でおせんべを買いたかったのだけど、もう閉店していました。早。またこよ〜っと。

相変わらず食べてばかりでございます。

PSBと猫と美味しいものがあればそれでいいのです、ワタシ。
3

2011/5/29

First night report  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

First night report(5月28日)

スペシャル・ゲストにペット・ショップ・ボーイズをフィーチャーしたTake Thatの"Progress"ツアーが昨夜、サンダーランドのStadium of Lightで開幕した。
ニールとクリスは午後7時15分から、彼らの「Pandemoniun」ショーのハイライトから40分間パフォーマンスした。 セットリストは以下の通り。

Heart,
Love etc.,
Go West,
Together,
Always on my mind,
Left to my own devices, Suburbia,
Se a vida é,
It's a sin,
West End girls

ペット・ショップ・ボーイズは舞台の上で「Pandemonium」ツアーの4人のダンサー/シンガー達を加え、「West End girls」のためにTake Thatの8人のダンサーが加わった(「Fundamental」ツアーでパフォーマンスしていたNathan Hollidayもいた)。
ペット・ショップ・ボーイズの最近2つのツアー・プロダクションの両方をデザインしたEs Devlinは、ロビーのウィリアムズが復帰したTake Thatのスペクタクルなライブ・プロデュースのクリエイティヴなチームの一部の様にペット・ショップ・ボーイズのセットの演出を監督した。
ツアーは7月の終わりまで続く。


The Guardian

Daily Mirror

Pet Text(5月28日)

Sunderland

This was the view from our dressing room at Sunderland Stadium of Light yesterday about an hour before we went on stage on our first night as special guests of Take That. I'm pleased to report we got a fantastic reception from the huge crowd. As you can see, Take That's production is spectacular. We're back there again tonight. Neil x


クリックすると元のサイズで表示します

昨日、僕たちがTake Thatのスペシャル・ゲストとして初日の舞台に行く約1時間前、僕たちの楽屋からのサンダーランドのStadium of Lightの眺め。僕たちはとてつもない群衆からファンタスティックな反応を得られたと報告できる。ご存知のように、Take Thatのプロダクションは壮観だ。僕たちは今夜また、ここに戻って来る。 ニール、キス
0

2011/5/28

Progress Tour Sunderland 2011  Pet Shop Boys

昨日のTake Thatのツアー、PSBのゲスト出演部分、そのほんの一部。

画像が悪くてよくわからないけど、雰囲気は少しわかると思います。

白い段ボールは韓国で客席に投げちゃった(mayuさん目撃談)ので、白段ボールはなく、白スクリーン&ポップカラーのキューブのようです。

なんかクリスが屋台のおばちゃんみたいです。

これ見る限り、PSBはパンデモツアーのショート・バージョンをパフォーマンスしたみたいだってけど、Take Thatと舞台で共演・デュエットして欲しかったよねー。

0

2011/5/27

Take Thatのツアー  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

今日(5月27日)からPSBはTake ThatのUKツアーの特別ゲストとして、ドサ周り…もとい、大ツアーですよ。

Take That Official tour

Take ThatはUKで最もお客さんの呼べるグループのひとつだし、しかも今回は10数年ぶりにロビー・ウィリアムズが復帰ということで、さぞかし盛り上がっていることでしょう。なんとUKだけで26公演やります、けっこうでかいヴェニューで。

そこへきて、固定ファンの多いPSBの参加ですからねー。チケットは凄い争奪戦だったに違いありません(PSBがゲストだと発表される前からチケットはほぼ完売だったけど、その後、追加公演が決定しました)。

ツアーは7月12日のイタリア公演まで続きます。

↓ゲスト出演を記念して、こんなTシャツが公式HPで販売されています。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/5/26

台北ビューティー  日常

ビューティーといえば韓国がメジャーだとは思いますが、台湾もなかなかのビューティー大国だと思います。

台湾はシャンプー(&ブロー)だけやりに美容院に行くのは普通だと思います。繁華街には美容院もすごく多いです。高級なサロン的な美容院もあるでしょうが、出来れば街中の安い美容院でシャンプーを試して欲しいです。安いお店なら100元(300円)くらいでシャンプー&ブローしてくれます。

私が今回行った、ホテルの近くのお店もシャンプー&ブロー300円、ヘッドSPAシャンプー(頭皮マッサージがスゲー気持ちいです)1200円という激安ながら、ブローの腕がハンパなく上手くて、癖毛の私がサラサラになって!感動しました。多分、このくらいの腕前は台湾では普通なのかも。たった300円なのに。

あと、うぶげ取りというのもやってみました。

これは行天宮(お寺)の交差点の地下にある占いストリートで、うぶげ取りのおばさんが客引きしています(ちょっといかがわしい感じすらします)。

思いっきり地下道ですが、お風呂のケロリン椅子みたいのに座ると、おばさんに白粉をはたかれます(うぶげを浮き立たせるためだと思います)。

で、おもむろにおばさんは糸を取りだし、糸で巧みに顔のうぶげに糸を絡ませて、ビシッビシッと抜いて行きます。ちょっと痛いです。鼻の下はメッチャ痛かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

ねえちゃん。肌が弱くて、抜いた後ちょっとかぶれた(すぐ治ったけど)。半年は生えて来ないそうです。200元(約600円)、興味があったらどうぞ。通行人にめっちゃ見られますが。
3

2011/5/25

佐世保バーガー  美味しいもの

今や全国区になった佐世保バーガーのお店が、藤枝に出来てました。たびたび通るけど、これまで寄る暇がなくてスルーしていたけど、今日、ようやく寄れました。

クリックすると元のサイズで表示します

カーネギー55というお店で、本店は佐世保ではなく岡山だそうで。

場所は、焼津と藤枝を結ぶ青島線の通り沿いで、ツムラの向かいくらいです。この道路はいわゆる田舎の街道で、パチンコ・コンコルドやコメダコーヒー、五味八珍などチェーンの大型店が多いので、ちょっと見逃しちゃうような場所にあります。道路沿いにアメリカンなハンバーガーの看板はありますが。

今日はたまたまお昼頃に通ったのですが、お客さんがいない!寂しい!

注文したのはスペシャルバーガー(佐世保バーガー)530円。写真を撮るのを忘れたので、公式HPで見てね。

某全国チェーンが前に販売していたアメリカン・バーガーのシリーズも500円くらいしたからそれに比べれば、だいぶ大きくて重くてお値打ちです。それに美味しい〜。特にパンが美味しい。手作りっぽい。まあ、ちょっとマヨネーズが多めのような気がしたけど、けっこう美味しいですよ。

私が今まで食べた一番美味しかったハンバーガーはNYの公園の中にあるシェイク・シャックですが、NYはたびたび行けないけどここなら車で15分なのでこっちの方がいいね〜。

でも、本当に心配なのは、ランチ時なのにお客さんが全然いなくて、早々に閉店しないか心配です!藤枝近辺の方、一度行って食べてみて!
2

2011/5/24

The revenge of the Paninaro  Pet Shop Boys

The revenge of the Paninaro

ファッション誌GCのウェブサイトの特集で、こんなものが。

Paninaroのリヴェンジ

ファッションにとり憑かれたギャング一族の美学、次世代のミラノのティーンエイジャーPaninaroは、2011年春/夏のキー・トレンドである。 最初にSan Babila広場に現れたおよそ30年後、良く出来たファッショナブルな集団の価値が復活をしている。”ヒーローブランド”の崇拝、アメリカの遺産の風物誌への尊敬、英雄のレベルの自己愛。


(中略)

ペット・ショップ・ボーイズは、彼らの皮肉な音楽の尊敬で富と忠実な血統で見つけられた一族の美が不滅になったのを思い出させることが出来るだろう。ニール・テナントは後に、ギャングのアピールについて語った。

「僕たちは、それが若者カルチャーなことが気に入っていた。それはメインストリームで、アングラ・ゴスとは対照に位置していた。…それは、とても”ファッション”だった。」


(後略)

*もともとPaninaroは80年代イタリアの若者カルチャーで、パニーニ(ホットサンドイッチ)が語源だそうで、短い間の流行だったようです。PSBの「Paninaro」は、そのPaninaroたちの好きなものを列挙した歌詞ですが、あまり意味のないものです。

ちなみに86年の「Paninaro」のPVは、PSBの二人が監督した(いまのところ)唯一のPVです。ラティーノっぽい男子しか出て来ないわねぇ。

4

2011/5/23

rehearsal for the Brits  Pet Shop Boys

Britsのリハーサル映像。素のニール&クリス。





1

2011/5/23

くろたま  美味しいもの

うちではたまといえば白なのですが(猫の話)、台湾の淡水(台北郊外)というところの名物で黒い卵があります。

鐵蛋(てつたまご)というやつで、鶏卵やウズラのゆで卵を醤油や香辛料で煮たものだということです。

もともとは淡水という町で屋台で売られていたものですが、台北のスーパーやコンビニでも真空パックみたいにしたものが売られています。

クリックすると元のサイズで表示します

これはウズラの卵バージョン、7個1パック、3パック入りで75元(約230円)くらい。

これが、なんだか不思議な食感です。先日のタピオカに続き、台湾の食べモノのって、けっこう食感が不思議なものが多いような気がします。

白身の部分は煮汁で真っ黒なのですが、さほどしょっぱくないです。ただ、食感がゴムか樹脂!!逆に黄身の部分はかなり柔らかいです。

(正直、私には合わない…台湾にはもっと美味しいものがいっぱいあるので!!)

多分、屋台でゆでたてを食べれば美味しいんだと思います。ちょっと微妙ですが、あれだけポピュラーに売られているということは、好きな人は多いのでしょうね。

*ちなみに、台湾に住んでいたことがあるFちゃんが、たいていの私のみやげ物に解説つけてくれました。全て懐かしいらしいです。

一度は食べたい! 世界の5大珍味
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ