2010/12/9

Together - Hammersmith Apollo  Pet Shop Boys

昨夜のHammersmith Apolloのライブ、Togetherやったみたいよ!ラスト・ソングかな。

クリスの帽子が緑/黄色の羽じゃなくて、赤い羽の帽子だーー!

ちなみにHammersmith Apolloでは前回のFundamental/Cubismを見たなー。最前列で!!











0

2010/12/9

shampoo in Taiwan  日常

今回の台北旅行のテーマは、癒しです。

久々のPSBライブのない海外旅行です。ライブに行くとなると異常なまでの緊張感で旅行しています。いつもは癒しというよりガッツリ系ですから…。

7月に初めて台北に行ったんですが、台湾はご飯も美味しいし、人は優しいし、物価は安い。気候も温暖、都会も田舎もある。癒し場所やパワースポットも多いです。

まさしく疲れたアラフォーにはぴったりの場所。

街中にある東京・羽田空港―台北・松山空港線が就航(約3時間のフライト)されて、便利になったうえに、2泊3日で3万円代という、国内旅行と同じくらいの旅行代金で、お手軽に行けます。

今回は気の置けない姉と一緒の旅行だったので、かなり好き放題でした。

本当にいっぱい楽しい旅行でしたが、一番驚いたのは、台湾式シャンプー!

台湾では美容院でシャンプーだけするってのはごく普通で、しかも安い。私の泊まったホテルの向かいにあった庶民的な美容院ではシャンプー&ブローで190元(約530円)、ヘッドスパと合わせて500元(約1400円)。私は2日連続でヘッドスパ付きシャンプーやってもらいました。

20分くらいかけて、頭皮を丁寧にマッサージしてくれて、めちゃくちゃ気持ちがいいんですよ。メントールが入っていて、スースーしました。ちなみにシャンプーを流す以外は、椅子に座ったままです。

仕上がりは、今まで経験したことないくらいサッパリ!髪サラっサラ!ストレートパーマかけたみたいにサラサラで、感動モノでした。思わずシャンプー&コンディショナーを分けてもらいました。日本のサロンでもシャンプーは買ったことありますが、全然良いですねぇ…。

クリックすると元のサイズで表示します

各500mlで、2つで850元(2380円)でした。安い。でも台湾製ではなく、オーストラリア製です。

このシャンプー&コンディショナー、オーストラリアから取り寄せたい!

あるいは、なくなる頃にまた台湾に行きたい!

これは絶対おすすめです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ