2010/11/2

個展終わりました  ドール/仕事

今回の個展、終了しました。

来て下さった皆様、お花、差し入れを下さった皆様方、本当にありがとうございました。この貴重な経験は、明日からの新たな製作に繋がることでしょう…。

↓フラメンコをモチーフにした人形。赤い色留袖(アンティーク)をドレスに仕立ててあります。DMはがきの人形です。

ちなみに左うしろにある屏風は、二◯加(にわか)面の模様のアンティークのちりめんを、屏風屋さんで屏風に仕立ててもらったものです。世界に一つしかありません。

クリックすると元のサイズで表示します

ところで、今日、とても怖い思いをしました。

ギャラリーは静岡の街中にあって、外はわりと人通りの多い場所です。大きなウインドーから外が良く見えます。

今日も大勢のお客さんに来ていただきましたが、お客様が途切れて、フト、ギャラリーの中からウインドーの外を見ると、交差点に立ってこっち…あきらかにワタシの方をじーっと見ている70歳くらいのおばあさんがいます。

別に気にも留めていなかったのですが、次に見ると知らないうちにそこからいなくなっていました。他の事をしていて、またフト同じ交差点を見ると、またそのおばあさんがいつのまにか現れました。信号も渡ることなく、こっちを見ています。

げ、ワタシ、見ちゃったのかしら…。いや、霊体験はごさいません。でも、幽霊って辻(交差点)に立つって言うし…。でも、足はあるし(つっかけ履いてた)、なにより自転車を引いています。

また目を離したすきに消えていたのですが、今度はギャラリーのドアの前にいて、こっちを見ています。あきらかに幽霊じゃない!ゴメンナサイ!でも、めっちゃ怖いです!!!視界から消えては、また現れるのを繰り返しています。

そんなこんなで、30分くらい?こっちをガン見→姿を消す、をされていました。正直、幽霊より怖かったです。

結局、ギャラリーに入りたかったみたいで、入ってきて会場を一周して、また出て行ったんですけど、その後も再び交差点の向こうからウインドー越しにワタシをガン見していました。ものすごい怖かったです。霊の方がマシです。

展覧会をやっていると、自分の世界の狭さを感じます。世に中にはあまりにもいろんな人がいますね。

クリックすると元のサイズで表示します
7

2010/11/2

創作人形・個展のお知らせ(終了しました)  ドール/仕事

クリックすると元のサイズで表示します★いそべまりこ創作人形展★

2010年10月29日(金)〜11月2日(火)
11:00〜18:00(最終日16:00まで)
会場:ギャラリー濱村
両替町通りと青葉通りの角
だいこん屋さんの1階
JR静岡駅から徒歩7分
(静岡市葵区両替町2丁目3-1)

本日、無事終了いたしました。ありがとうございました。

10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ