2010/10/12

PSB A-Z, M  Pet Shop Boys

中断してましたが、再開。何処まで行ったっけ。

8月23日のブログで紹介したAn A-Z of PSB、Aから紹介しています。

Pet Shop Boys, alphabetically

MはMARGI CLARKE。

「IT’S A SIN」のビデオで‘高慢(Pride)'を演じた、苛立たしいリヴァプール訛り(Scouse)の女優。さらに「Rent」のビデオではクリスの姉を演じ、いかにも"デカダン"な1980年代のディナー・パーティーに参加している。

MはマドンナのMでもある。彼女は「DJ CULTURE」の歌詞("ショーンの後の彼女")で言及されている。PSBは元々、「HEART」を彼女に提供する予定だった。また、「WEST END GIRLS」のビデオに、「マドンナのスーザンを探して」のポスターがちらっと登場する。


*MARGI CLARKEはニールと同じ1954年生まれ。最近ではマンチェスターの音楽事情を描いた「24 Hour Party People」(2002年)に出たり、セレブリティ・ビッグ・ブラザーにピート・バーンズと出たりしているようです。

「Rent」と「It's a sin」でデレク・ジャーマンに撮られたり、モリッシーにインタビューしたり、なんとなくゲイ・カルチャーの匂いを感じます。

それにしても「Rent」のPV、弟のはずのクリスと唇でキスするとは…??クリスの恋人役だと思ってた。で、運転手役のニールもマダムMargiに横恋慕でしょ。ニールとクリスが一人の女性を巡って三角関係って、ありそうで、ないね。(注:男性を取り合うのはリアルすぎるので、不可。)

彼女は歌も歌ってるみたいで、2011年のEurovisionにエントリーしているみたい。なかなかカッコエエ。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ