2010/10/8

いただきました  美味しいもの

今日は、恥ずかしならがら私の誕生日でございました。

今年も暖かいメッセージ、プレゼントをいただきました♪ありがとうございます!!!

クリックすると元のサイズで表示します

バイト先からお花、黒猫ショコラのお里のママSさんから、JPHのショコラ!!!キャーーー!

大事に大事に、毎日1個づつ味わっていただきたいと思います

クリックすると元のサイズで表示します

添付されたメッセージカードが、PSBの「Miracles」のジャケのアートワークそっくりで、ニール&クリスのトコからやってきたかのような錯覚に…。

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございます♪♪

あと、姉から、前から食べてみたかったメゾン・ドゥ・エシレのガトー・ナチュールを…。自ら店まで連れて行って、「あれが欲しい」と言ったんですが。

クリックすると元のサイズで表示します

まるでヨーロッパの教会か宮殿にはめ込まれている大理石の敷石のような美しさ。

簡単にいえばバタークリームのケーキなのですが、そん所そこらのバタークリームのケーキとは違う!普通のバターの5倍もするエシレのバター(フランスから空輸)を使っているのだ!しかも割と早い時間に売り切れてしまうし、生ケーキだから通販もなし、早めにお店に行って並んで買う以外に入手方法がない、田舎者にとってはレアものです。

(以前に「買ってくる」と言っていた知人は、午前11時前に行ったのに売り切れていたそうで、買えすに帰ってきたことがあります。TVや雑誌で紹介された直後だとそうなるようです。今回は昼過ぎでも大丈夫でしたが、一番人気のクロワッサンは売り切れていました。)

エシレのバターは、バターでありながら脂っこくなくて、まるでチーズのようなサクッとしたキレのいい味わいなのです。

クリックすると元のサイズで表示します

中はアーモンド・プードル多めのパータ・ジェノワーズ(スポンジ生地)とバタークリームが層になっています。

ちょっと室温において、バタークリームが柔らかくなるまで待って、食します。うまーーい!トロけるぅ!

あーーー幸せです。

明日からまた仕事します。ダイエットもします。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ