2010/10/6

東京ブラブラ  美味しいもの

加筆修正:

ライブ後、都内の姉のところに泊って、ゆっくりしてから姉とランチに出かける。ランチは丸の内グランドセントラル・オイスターバーで生牡蠣!の贅沢!

グランドセントラル・オイスターバーは、NYのグランドセントラル駅の構内にあるお店が本店。去年行ったんですが、ライブ前なので安全を考えて泣く泣く生牡蠣は控えんですよねー。今日は食べるぞ。

クリックすると元のサイズで表示します

内装も本店に似せていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

↑生牡蠣!いまはオーストラリア&ニュージーランドの牡蠣が旬だそうです。ワタシが好きなのはフランスのブロン産の牡蠣なのだけど、日本で食べたらめちゃくちゃ高いんだろうなー。

クリックすると元のサイズで表示します

↑これは姉が頼んだワンプレート・ランチ。カキフライ(日本式&NY式)、海老のグリル、白身魚フライ、チキンなどの盛り合わせ+クラムチャウダー。メチャクチャ美味しい!

クリックすると元のサイズで表示します

↑私が頼んだランチは、チキンのマルサラ・ソース煮+サフランライス。ものすごく量が多いです。NYスタイルなんだろうな。残した分を夕食にしたいです(セコい)。

その後、姉と銀座界隈をブラブラしました。まあ、ウインドー・ショッピングですよ。夕方、帰途。姉は今夜はクラビング(アラフォーの会)だそうで、楽しそうです。いいなあ、東京。お金と暇と友達がないと惨めな思いをしそうだけど…。全部ワタシには不足しています。

今年はもう何処にもいかずに黙って仕事します。なんだかんだいって、けっこういろいろ遊んだような気がする…台湾も行ったし…。もちろん後悔などみじんもありませんが…。

皆さんよいお年を。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ