2010/9/19


8月23日のブログで紹介したAn A-Z of PSB、Aから紹介していきます。

Pet Shop Boys, alphabetically

CはCICERO。

1990年代前半から、デュオのスコットランド人"protégé(舎弟)"。ティーンの生態に関するエレクトロポップ賛歌を掲げた彼は、彼らの儚いレコードレーベル、Spaghetti(イタリアっぽくしたかったのでそう命名された)からリリースされた。輝かしい「LOVE IS EVERYWHERE」はバグパイプを入れて、No.19までチャート・インした。追随した「HEAVEN MUST HAVE SENT YOU BACK TO ME」はそうならなかった。70位だった。この曲はCBBC(子供向けのBBC番組)の新シリーズの予告に使用われて、それは問題なかったのに。

CはTHE CLOTHES SHOWでもある。THE CLOTHES SHOWは何年にもわたってテーマ曲として「IN THE NIGHT」を使用した。






*シセロ(現在40歳)がいま何をしているか、ニール&クリスは知っているのかな〜。1990年頃、シセロの地元スコットランドでのPSBコンサートの後、クラブで遊んでいたクリス(っつうか、24時間クリスのしもべことピート・アンドレアス)にデモ・テープを渡したことがデビューのきっかけ、だそうです。
3

2010/9/19

今週のべあ〜さん  Pet Shop Boys

PSBがソングライティングのお仕事中であることは、公式HP&Twitterで発表されています。

ウエインさんが先週の日曜日(9月12日)に、こんなタイムリーなアンケートを開催しています。

Pet Shop Boys Son-By-Song commentary

ペット・ショップ・ボーイズは今週、新らしい曲を書いてレコーディングしたのをTwitterで報告し、それにワクワクしている様子だった。この観点から、その曲がシングルとしてリリースされるように聞こえる。 あなたには、この曲がどんなタイプの歌だろうということに個人的な好みはあるだろうか?

●ノー、それはどちらでもいい。 彼らがリリースすると決めるのなら何でもOK。

●ノー、それはどちらでもいい。特に興味はないから。

●イエス、すごく「テクノ」/「エレクトロニック」のナンバーになるこればいいな。

●イエス、ノリノリのダンス・トラックになるといいな!

●イエス、美しいバラードになればいいな。

●イエス、 ライトで、ハッピーで、ウキウキするポップスになればいいな。

●イエス、完全に新しくて予期していなかったものになればいいな。

●イエス、それ以外のものになればいいな!


*その後のツイートで、恐らく今レコーディングしている曲は、児童劇用のものと思われ。ってことはポップかなー。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ