2010/8/25

Suede and Neil  Pet Shop Boys

1996年、ロンドンのスウェードのライブにニールがゲスト出演した時の映像(プロショット)がありました。

ニールはSuedeの「Saturday Night」のデュエットと、「Rent」を歌っています。なぜ「Rent」か…それは、「Rent」がSuedeっぽいからでしょう。

この頃、Suedeは人気絶頂だったんですが、Suedeってすごくゲイっぽいバンドだったし、詞を書いているヴォーカルのブレッド・アンダーソンが「自分はゲイ体験のないバイセクシャル」と発言して世間を驚かせて、ニールはブレッドにかなり興味を持っていたみたいです(2人の対談はマーガレット通信に転載しています)。実際には、ドラマーのサイモン・ギルバートがSuede脱退後にカミングアウトして、LGTBバンドFutonのメンバーをしています。

まあ、結局いまだにブレッドは「ゲイ体験のないバイセクシャル」つまりストレートだと思います。

3年前のサマソニで、ブレッドとPSBは同じステージだったんだよね、4組・6時間くらいの間はあったけど…。話はしたのかな。

Suedeは再結成しているみたいだけど、残念ながらサイモンは加わっていないみたいです。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ